いえ、そんなことありません
私なんてまだまだです

褒められたときに否定するクセ

 

首を振って手をふりつつ

ことばでも仕草でも全力で否定を

していませんか?

 

これも自己否定のクセ

素直に自分を受け入れられない

NG行動に入ります

 

そんなときは

 

「おかげさまです」と

感謝を込めて返しましょう♡

 

なぜなら

素直に自分を受け入れられない人

の多くが

 

▷自分に自信がない

▷指摘や失敗が苦手

 

それって、ビジネスだと

もったいないですよね♫

 

ガマンしないで

嬉しい、楽しい、ありがとう

どんどん出せたら最高です。

 

なので

「おかげさまです」と

感謝を込めて返しましょう♡

 

例えば 

私があなたに対して

 

「その髪の色かわいい♫」

とお伝えしたときにね

 

「そんなことないです!

 ちょっと失敗しちゃって」

とか言われたとしたら

 

ええぇぇ?!そうなの?

本当に似合っているのになー♡

って感じちゃいます

 

理想とちがった色だった

ってこともあるでしょうが

 

「おかげさまでこの色も

 気に入ってます」って

いえたらどうですか?

 

 

▷相手への感謝も伝わる

▷あなたも素直にうけとれる

 

そうすることで

否定をしないで受け取る

素直に喜べるあなたになる♡

 

つ・ま・り

自信になる♡

 

もし、あなたが

褒められるのが苦手なら♡

どんどん使ってみてね!

 

マインド×踏み出し方

なりたくない自分にはなるな!

公式ライン登録から▽

https://lin.ee/JcjLMOG