あぁ、また呼ばれたんだけど

今度はなに?もう煩い

なんっっかい!邪魔するわけー!

 

自分の思うように進まない

計画にイライラしちゃう!

そんなお悩みありませんか?

 

そんなときは

「ズボラな人」

なりましょう♡

 

もう「ズボラ」ですって人も

ぜひ読み進めてね♡

 

ちなみに「ズボラ」とは

 

・なすべきことをしなかったりして

 だらしのないこと。

・きちんとしていないこと。

 

なんですが

大きなポイントは2つあって

 

▷きちんと

▷なすべきこと

ここに注目してます

 

なぜなら

あなたのなかで囚われてる

 

マイルールが

ありませんか?って話

 

あなたが起業家なかまと話して

情報交換をしてみると

 

他の人には驚かれる

▷きちんと

▷なすべきこと

 

をやっていたりします。

 

例えば うちの場合だと

ここ数年わたしは食材の買い出し

行ってません!

 

これを言ったら

目を見開かれて「うそ?!」

ってすんごくひかれますが

 

買い出しや料理するのって

ママの仕事なんでしょうね

 

でもうちの場合は

週に1回、夫が一人でまとめて

スーパーで買い出ししてます♡

 

主婦に混ざって何個も

エコバックを使って(笑)

 

すると

「わたしは出来ない!!」

「足りないとかイヤだし」

 

って反応をされましたが、、

 

むしろぜんぜん大丈夫♡

重いものを持たないですし♡

 

レジも並ばずにすむ

買って欲しいメモは渡してるし

足りなかったらそれもそれ!

 

そうすることで

自分の一人時間までもらえて

ブログ書ける投稿できる♡

 

どんな場面でも同じです♡

イライラしたら、考えてみる

どんな呪縛をもっているかを

 

そして

「ズボラな人」

なりましょう♡

 

そのためにまず最初は

お手伝いと思って頼んでみる

 

そうすることで今まで

あなたがやるのが当たり前だと

思われていたことが

 

だんだんと

家族で分担することに変わる!

これ、嬉しくないですか♡

 

頼れる自分へ踏み出せますよ

 

なりたくない自分にはなるな!

公式ライン登録から▽

https://lin.ee/JcjLMOG