こんにちは、いでながです。

いつもありがとうございます!

 

​​WEBデザインの仕事をしていて、
本当に大事だなと思うのは、
「継続して依頼をいただくこと」

ずっと依頼をもらうからこそ、

お互いの事がわかって、

スムーズに仕事が進むようになります。

WEBデザイナーとしては、

継続した収入につながりますから、

すごくありがたいです。

現実的ですね。笑

ただ、お客様としてもメリットがあります。
わかっている人にお願いできると

スムーズに進みます。

説明が省略できるので。

ですから、

一回の依頼で終わらないようにすることが

本当に大事だなと思います。

これってコミュニティー運営も全く同じです。
いかに長い関係性になるかなんですよね。

これが本当に大事だなと思っています。
 

僕自身もコミュニティーを運営していて、

日々難しさを感じています。

そこが本当に日々修行ですね。

 

40歳以上の方限定のコミュニティーをスタートしました。

チェックだけしてみてくださいね!

https://bit.ly/202402next

 

では。

 

無料相談受付中

ブログの感想や、相談などは、LINE公式アカウントでお受付しています。

LINEで個別にやり取りができます。

こちらから友だち追加してくださいね!

 

LINE友達追加

 

IDでしたら【@idenaga】と検索していただくと、友達追加していただけます。

パソコンでご覧の場合は、こちらのQRコードを読み取ってください。

QRコード

毎日たくさんのメッセージを頂いています。

メッセージをガンガンお送りくださいね!