​​

こんにちは、いでながです。

この前の事ですが、東京でセミナーを開催しました。
たくさんの方に参加していただけて、嬉しかったです。

毎回なのですが、
会場の雰囲気によって
必要なことが変わります。

参加者さんが
求めているものが違うからですね。

東京では比較的、現実的な話になることが多いです。

どうやって仕事をもらうか?
とかですね。

なので毎回準備した資料は使いません。

今回も35枚ほど作ったのですが、
ほとんど使いませんでした。笑

そんなもんです。

でも作っていくのが無駄なのかというと
そういうわけではなく。

やっぱり準備していくからこそ
その日のテーマを感じられるのかなと思います。

関係ないかもですが。笑


今回も無事に終了して
良かったです。

毎回、アドリブで進めることになるので
結構ヒヤヒヤします。

時間内に終わらず
懇親会に持ち越すことも多いです。

今回も懇親会でさらに2次会まで話していました。

少しでも仕事獲得が進んだら嬉しいです。


次回は名古屋にいきます。

楽しみです。

東海の方、よろしくお願いします!

 

では。

 

無料相談受付中

ブログの感想や、相談などは、LINE公式アカウントでお受付しています。

LINEで個別にやり取りができます。

こちらから友だち追加してくださいね!

 

LINE友達追加

 

IDでしたら【@idenaga】と検索していただくと、友達追加していただけます。

パソコンでご覧の場合は、こちらのQRコードを読み取ってください。

QRコード

毎日たくさんのメッセージを頂いています。

メッセージをガンガンお送りくださいね!