おはようございます、いでながです。
今、韓国の仁川空港にいます。
関空行きがそろそろ出発です。


もう本当に最後の最後になりました。
これが最後の飛行機です。
最後の仕上げにビール飲みます。



今回のサンフランシスコ出張は本当にトラブルがたくさんありました。
マジでびっくりするぐらい大変でした。


特にキツかったのが【UberにiPhoneを忘れる事件】です。
一緒に移動していた方が車内に置き忘れまして。
これがなかなかの試練でした。


まずUberに問い合わせして、ドライバーに確認してもらうんですが、そのやり方がわからないんですよ。
何せアメリカでしか使わないですから。


それでネットで調べてなんとかやり方を見つけました。
ただそこからUberのスタッフさんから電話のやりとりをするんですが、それが大変。
こっちはなんとか英語で伝えられるんですが、向こうの英語が全然聞き取れないんです。
もう、早くて早くて。
とりあえず訳の分からないコミュニケーションをとりながらも、なんとかドライバーさんの電話番号をゲットしました。


まぁそこでも電話でやり取りしないといけなくって。
ドライバーさんは呆れていましたが、こっちは必死です。
なんとかホテルに持ってきてもらうようにお願いして、無事に受け取りました。


これ、本当に成長できたなと思います。
まぁとにかくグッタリはしましたけども。
諦めなかったらなんとかなるなという基本的な事を改めて学んだなと思いました。


意外となんとかなるもんですね。
諦めなければ。
こういう経験って海外やからこそできる事ですし、良かったなと思いました。


もう二度としなくないけど。


ということで、そろそろフライトなので、今日はこの辺で。
最後までご覧いただきありがとうございました。