前回は1回目のマノ杯のお話でしたが、今回は2回目のマノ杯のお話をしようと思います。

しかしなんだ、思い出が苦すぎて今思い出してもあー…ってなっちゃうような感じ笑

 

1回目はメンバー集めに注力して、試合内容のことをあまり考えておりませんでしたが

メンバーの要望もあって2回目のマノ杯でリベンジすることになりました。まさか熱い要望を受けるとは思っていなくて、リーダー冥利に尽きます。そのおかげでマノ杯の参加者の一人として、腰を据えて初戦突破の道を考える意識が芽生えましたね! 第五人格において、ああもやりがいを感じることはこれから先あるかどうか……。それほど私にとっては大きいイベントだったのです。

 

しかしやらかしてしまった。しかも本番の前日です。

メンバーの一人がルールを確認して、気付きました。

1回目にはなかったキャラブロックモードが、2回目では採用されていること。

それがどんな意味を持つのか、理解までに時間が掛かりました。が、要するに影響として、チーム内の練習で使ってきたキャラが本番で使えなくなってしまうことが分かりました。なんでチームメンバー全員ゲーム内のキャラを解放してなきゃ使えなくなるんだとか、1回目ではそんなルールなかったのに!と叫びたくなりましたが、前々からルールは掲載されていたので泣く泣く文句は飲み込むことに……。2回目の参加だからと言ってすっかり慢心をしていた……やれやれだぜ……。もっと早く気付いていれば対処法も見つかったかもしれないのに(´・ω・`)ルールの一行で崩れ落ちるマノ杯への道。残念ではありましたが、当時の私は身の回りのトラブルもあり泣く泣くチームを一時解散としました。本当にやらかした……。ゆえに、この失敗をあえて共有をしておきたいと思いました。ルールはちゃんと読みましょう! 

そして当時関わってくれたチームメンバーにも改めて感謝を。