普段あまり行かない店舗だったから道中もウッキウキ。
色々な昆虫が並んでいる中、今回はTAKEOの「ツムギアリ」というアリの一種を試すことに……。

刺激が強いかもしれないのでプライベッターを挟んで載せることにします↓
画像へのリンク。パスワードは「5555」

東南アジア(ベトナム、ラオス、カンボジア、タイ、マレーシア、シンガポール、ミャンマー、インドネシア、東チモール、フィリピン、ブルネイ)に生息している模様。

パッケージではて色どりが爽やかに見えたんですけどね、開けた結果がコレだよ!
バラバラになりすぎて、パッと見は昆虫だと認識はしづらい。拡大するまではね、拡大するまでは!
 

ひっくり返してまじまじと見るとむ、虫だ………。そう思いながら思い切ってかじる。ジャリジャリジャリジャリ……。お日様の匂いが口の中で広がりました。衝撃的な外見に反して。
お日様と言えば布団をベランダに干した後の香り。
しかし味は…………しょっぱくも甘くもない。土の味!!!
土以外の言葉で表わせる言葉がありません。何もアレンジなしでは美味しいとは言いづらい………。お茶にいれるアレンジも見つけましたが、抵抗がありすぎる\(^o^)/

甲殻類アレルギーを持っている人は注意が必要とのことで、自分が当てはまらなくても
食べた後に不安になってしまいましたね。未知だったがゆえに。
流石に次はもう食べる気にはならないな~(笑) 

 

 

なぜ今回昆虫食を試したくなる好奇心が生まれたのか? 理由があります。それは前回の記事にも書いている『メイドインアビス』に影響されたからです。リコたちが作中で色々な生物を調理して食べるシーンがあって、美味しいと笑ったコマが好きなんですよ。見た目はグロテスクだけど意外といける~!って。そんなリコたちを見習いたいと思ってやっちゃいました。結果はこの通りですどね(笑)後悔はアリマセン。

 

昆虫食はTAKEOで探せばすぐ見つかります。後ろ向きな感想を言っておいてなんですが、チャレンジャーな人は試してみて! タランチュラとかタランチュラとかトノサマバtt(文章はここで途切れている)