一昨日『DB芸人オーディション2019』というその名の通り新たなドラゴンボール芸人を発掘するオーディションライブがありました。












僭越ながら僕は生身の見浦としてMCをやらせて頂きまして、審査員はベジータさん、うちの野沢さん、そしてダーブラ



















いやダーブラて










なんでだよ










てなくだりもありつつ既存のDB芸人も別のDBキャラで参加(審査対象外)したりなど、新DB芸人候補の全33組が1分ネタを披露するオーディションライブでした。














予め余計な情報が無い方がフラットに見れるし楽しみでもあったので、僕を含め審査員のみんなも基本的には誰が何のキャラをやるかは本番まで極力知らないままやらせて頂きました
















GA・SHI・KA・SHI














ガッツリは見ないようにしましたが控室や空きスペースに33組もの芸人がいるとどうしても視界に入ってしまうもので、その時の感想が


















仮装大賞の控室ってこんな感じなんだろうな










と、思いました











いやしかし完成度の高い低いはもちろんありますが、MCやりつつ自分もめちゃくちゃ普通にライブを楽しんでしまうくらい面白かったです

















TO・RI・A・E・ZU

















こんな感じでした



















全体的にポーズを変えているというのもありますが、2パターンある決定的な理由としてはランチさんがくしゃみして性格が変わったバージョンを欲しがったからです











どうですかこの絵面










普段はあんなに目立つ色彩であるうちの野沢さんも霞んで見えることなんてなかなかないんではなかろうか












一応それぞれがやっているDBキャラは



ベジータ

野沢雅子

ダーブラ

占いババ

チチ

天津飯

天津飯

天津飯

バビディ

グレートサイヤマン2号

ジャコ

R藤本

桃白白

ブリーフ博士

ブリーフ博士

トテッポ

パンブーキン

ヤムー

スポポビッチ

プイプイ

カメハウスのテレビで亀仙人が見ているエアロビのお姉さん

パンプット

パンプット

牛魔王

ミスター・ポポ

人造人間16号

ジレン

ディスポ

トッポ

餃子

ブルー将軍

ブルー将軍

メタルクウラ

ブルマの母

ビルス

影山ヒロノブ

鳥山先生

ブルマ

ブルマ

ゴクウブラック

ウーロン

ヤムチャ

プーアル

戦闘力5のおっさん

戦闘力5のおっさん

ランチ


あと写真には写っていませんがヤジロベーと、タイツで表現された悟空の大猿とカリン塔もいました。












ライブを見てない方は写真を見てもどれがなんなのかわからないキャラもいると思いますが、その感覚が正常です。












てゆーか














どんだけキャラかぶんだよ












いやキャラかぶりはまぁいるとは思いましたが、そのキャラ同士でかぶるかねという方がちらほら














SO・SHI・TE
 












まさかのベジータとかではなく普段のR藤本で来たこりゃめでてーなのこう大さんがめちゃくちゃ面白かったです。


















誰がわかるんだよ
















こう大さん曰く






「みんながやってるのはDB芸人キャラオーディションだけど違うから!これはDB芸人オーディションだから!」










だから!じゃねーよ!








そうだけどそういうことじゃないから!











めちゃくちゃ笑いました














あと個人的には普段DB芸人で魔人ブウをやっている千葉ドラゴンのトテッポもむちゃくちゃ面白かったです











地毛でトテッポができるのは千葉ドラゴンかGQ JAPANの編集長ぐらいではなかろうか











てゆーかトテッポて












わからない方は『ドラゴンボール トテッポ』で画像検索してみて下さい









上の写真のどこかにそいつがいます














そんなこんなで今回合格したDB芸人はチチ、餃子、プライド・トルーパーズ(ジレン、トッポ、ディスポ)の3組でした。













帰りにライブには出てなかったセル芸人のスタジオカドタとメシ食って帰りました










なんでだよ





YouTubeチャンネル↓

Twitter↓