明けて昨日はM-1の3回戦でした。
















ネタの出来の結果から言うと、最後の最後で僕がナチュラルにネタを飛ばしてしまい予定になかったくだりに突入し明らかに変な空気になったまま無理矢理オチにブチ込み終わらせるという僕のせいでとても悔いの残る最悪なステージになってしまいました。
















自分がネタを飛ばしたという自覚はありましたが、完全に頭が真っ白になり何を飛ばしてしまったのかが全くわからないまま勝手に何もないネタの向こう側に進んでしまい相方とお客さんを地獄の底に突き落としてしまいました。













終わった後も何を飛ばしたのかしばらく思い出せないほど重症な飛び方でした。














過去にもライブでネタをトチることはありましたが、賞レースなどの大事な舞台で自分の大ミスによりこんなにも悔いが残る後味の悪いネタをしてしまったのは初めてかもしれません。













しかもオチ前という大事なくだりで。。













いつもは冷静な相方もさすがにテンパり、野沢さんに扮している相方に舞台上で絶対にさせてはいけない表情をさせてしまい本当に申し訳なかったです。














終わった後もすぐインタビューのカメラが入ったのですが、相方は動揺しつつもその出来事をなんとか笑いに変えてくれようとしてくれてましたし、もし僕がネタを飛ばさずちゃんとネタをやりきれてたとしてもわからなかったと僕を責めることなく何度もフォローしてくれてました。
















僕は今までSNSでナイーブな事やマイナス発言は極力しないようにしていたのですが、今回はさすがに自分でもショックがデカすぎて帰り道にツイッターで何度もつぶやこうかと思い悩みましたが、正直な気持ちをブログにて書かせて頂きました。














相方もツイッターでつぶやいていましたが、僕達の関係性は皆さんが思っている以上に大丈夫ですのでそこはご安心ください。











劇場で僕達の今回のネタを見られなかった方々にも変にご心配をおかけして本当に申し訳ありませんでした。















僕はいつも自分自身から目を背け向き合うことをせず責任逃れをしている卑怯な人間です。















藤木くんです。














傍から見ると相方は僕に対しての発言がとてもキツく嫌な奴に見られたり勘違いされる事もありますが、本当にポンコツでクズで何もできない僕なんかと今までずっとコンビを組んでくれている優しくて唯一無二の相方です。
















既に存じてあげてると思いますがアイデンティティの諸悪の根源は、見浦です。














相方には本当に感謝してもしきれません。















なんだか書くつもりはないことまで書いてしまいメロスばりに赤面して今すぐ削除したくなるほど恥ずかしい記事になってしまいましたが、この記事は十字架として背負いたいと思います。























そんなことより娘が可愛すぎて鼻血が止まりません。














YouTubeチャンネル↓

Twitter↓