続きの記事をなる早で書くつもりではいたのですが、HUNTER×HUNTERばりに更新が遅くなってしまい申し訳ありません。








いや、HUNTER×HUNTERほどではないですね。











実は仕事帰りの夜に何者かが僕の背後から襲いかかりクロロホルム的なものを嗅がされて意識を失いました。





目が覚めるとそこは広めのバスルーム、足は鎖で繋がれていて中央には死体らしきものがあり僕の対角線上には僕と同じ状況の知らない男性がいて脱出ゲームをさせられていたので更新が遅くなってしまいました。










はい










ということで










☆前回のあらすじ☆
プライベートで家族と熊本&広島に行ってきたのである。















2日目











この日はまず旅館からお義母さんのお母様(なんと御年98歳のスーパーでぇベテラン)のご自宅へ親戚の方が送ってくれました。












自然に囲まれたのどかな場所だったのですが、通り道にあるスポットをいくつか紹介して頂きました













真ん中にこんもりとした森があります














こちら雨宮神社という神社が森の上にあるらしいのですが、この形から別名『トトロの森』として親しまれている有名な場所らしいです















アニメ『夏目友人帳』の舞台としても知られる有名な激烈パワースポット神社でした


















時間の余裕と天気が良ければ上まで登ってみたかったのですが、残念ながら今回は入り口だけ拝ませて頂いてドロン













続いてここの地域は美味しいお茶が名産とのことで広大な茶畑があちこちにありました










全く関係ないですが、僕のポーズのイメージは『貞子の呪いのビデオに出てくる人』です(向いてる方向も合わせたかったんですけどね)














他にも熊本で『あぶない』という意味で書かれた珍しい道路標示も見せてくれました










ナニコレ珍百景でも紹介された事があるらしく、ここの道路にしかないみたいで熊本の人でも知らない人は知らない珍しい道路標示らしいです














あとめちゃくちゃわかりにくいのですが、真ん中の辺りにちっちゃい点が二つほどあるのがお分かりいただけるだろうか






















バーダックとギネ(野生の猿)です




















個人的にこういう田舎の自然は好きな方で、珍しいスポットも堪能できたので大満足でした











仕事で地方に営業へ行く時も移動で割と似たような風景を見たりもしますが、いちいち近くに寄ったり止まったりできないですしそもそもそういうスポットを紹介してくれる人もいないので、プライベートは全然違ってとても良かったです。






























あ、これは別に何のスポットでもなんでもないです










『酒・たばこ』という看板はよく見ますが『酒・コンビニ』というパワーワードにシビれただけです













てな具合で熊本県内最大の川で日本三大急流の一つでもある球磨川が目の前にあるお祖母様のご自宅へ無事に到着













気づいたら1ミリも川は写っていませんでした












普段はめちゃんこ綺麗な川らしいのですが雨の影響もありナメック星人みたいな色してたのでやめました














牛舎













家畜で牛を数頭飼われているらしい








この20秒後に僕は牛さんにボコボコにされ全身打撲に出血多量で口から泡を吹きました















家の庭にある池にはバカみたいな数とバカみたいにデケェ鯉がいてこれにもテンションブチ上がり系男子になりました

















SO・SHI・TE


















お土産にコチラを頂きました


















悪魔の契約でもしたんかと言うくらいインパクトのあるスズメバチの焼酎漬け(生きたままのスズメバチをブチ込み数年寝かせた自家製である)















恐怖でまだ飲めていません












気が向いたら飲んでレビューを書こうと思います














初日でもお会いしたのですが、ご家族の方と暮らしている98歳のお祖母様はお元気そうで娘にも会わせてあげられて本当に良かったです。













そんなこんなでお世話になりつつ2日目の温泉旅館へ















テンション爆上がりゴロン



















からのまだ0歳児だったキレキレのブレイキン


















お食事も美味しゅうございました











































まぁまぁまぁまぁ


















慣れてますから










To Be Continued…




YouTubeチャンネル↓

Twitter↓