映画『ドラゴンボール超 ブロリー』公開日の12月14日に観に行ってきました。
























相方と二人きりで













仕事前の時間帯に行けそうで、相方から席まだ空いてるけどお前も観に行くか?と連絡があり一緒に行くことに。















え?














ああ















はい














映画なら過去にも相方と二人きりで『この世界の片隅に』や『漫才ギャング』観に行ったりしてるので全然平気ですけど













いやいやいや、全て前後に仕事があってついでに時間があったから別に一緒に行っただけですよ?










さすがに完全にオフの日にわざわざプライベート二人で集まって映画を観に行ってる訳ではありませんよ、相方と二人きりだなんてキツイキツイ
















まぁ別に行けと言われれば行けますけど










いやそんな話はどーでもいいんです












ドラゴンボール超の映画!!










一般応募で当選して、ちょうど一ヶ月前に日本武道館で行われた試写会で皆様よりも一足お先に映画は観させてもらっていたのですが、映画館でも絶対にまた観に行きたい思っていました。













SHI・KA・MO














初めてMX4Dとやらで映画を観たのですが













めちゃくちゃ楽しかったです










試写会で一度観てますが、やはり迫力が違い過ぎるし終始ワクワクしっぱなしでマジでずっと楽しかったです。











ストーリーも内容もバトルも全てが最高で、すぐまた映画館で観に行きたいと思いました。










MX4Dじゃなくてもあのド迫力のバトルは映画館で観た方が絶対に楽しめると思います。












僕が小さい頃から存在して夢中になって観ていた国民的アニメのドラゴンボール(ちなみにジャンプで連載が始まったのが僕が生まれた年の1984年から)











それこそ小学生の時に初めて劇場版のドラゴンボールを親に連れてってもらって映画館で観たのが『ドラゴンボールZ 危険なふたり!超戦士はねむれない』というブロリーが大暴れする作品でした。









パンフレットも買ってもらって家でよく眺めてたのを覚えてます。








確かアラレちゃんとスラムダンクも同時上映だったのでそれも全て一冊のパンフレットになってたと思います。











それが1994年の作品ですって












それを2018年現在、また新たな作品として映画館で再びブロリーをワクワクしながら観ている僕がいる。














凄すぎないですか?












本当に感慨深いです。











そして今の相方とコンビを組んでここまでやっていなければ、僕のドラゴンボール熱は恐らくそこまで再熱していなかったと思います。












改めて相方には感謝です。















何度も言いますが映画めちゃんこ楽しかったです。


















あ、特典でもらったフィルム風ステッカーは『ドラゴンボールZ 極限バトル!!三大超サイヤ人』から抜粋されたシーンでした。









ドラゴンボールのシーンの中で僕が一番好きな、『ミス この世で一番べっぴん世界大会』を最前列で見るために朝から場所取りをする亀仙人たちのシーンが入ってました





























いやそんなシーンどーでもいいわ











シーンのチョイスよ。






YouTubeチャンネル↓

Twitter↓