島根のお祭りの後そのまま広島空港の近くのホテルまで車で移動して一泊したのですが、大雨の影響により僕の故郷である広島県を含め各地で大変な事になっています。








移動中いくつかの通行止めに合いましたが、僕達はなんとか無事にホテルに到着し、帰りの飛行機も特に問題なく東京に戻る事ができました。









僕の実家は広島県呉市広という場所なのですが、近くの川が氾濫寸前で危なかったらしいです。








直後から家族ともすぐに連絡は取れていまして、実家は無事のようです。








断水になったり携帯が繋がらなくなったりスーパーやコンビニが食料不足だったりと、まだまだ安心はできません。








家から車で少し行った場所の地元の先輩などはガッツリと被害に遭われた方も沢山います。









先輩から送られてきた動画や写真は衝撃的で、見覚えのある場所が信じられない光景になっていてショックを隠しきれませんでした。









僕は無力でどうすることもできませんが、皆様の安全と一刻も早く復旧される事を祈っています。