知ってる方も知らない方もいらっしゃると思いますが









『逆転オセロニア』という携帯アプリのゲームにハマっています。

















SHI・KA・MO















アプリがリリースされて間もない初期の頃からアホみたいにずっとやっています。












やってない方も最近ではCMでもやってたり、いろんなところとコラボもしたりしてるのでなんとなく知ってる方もいらっしゃるのでは。










少し前になんとあのマクドナルドさんとコラボした時、初期からやってる僕からしたら







「あの逆転オセロニアが…ついにここまできましたか、やりましたね」







なんつってすっぽんぽんで狂喜乱舞しながら涙がちょちょぎれるほど号泣したもんです。
















何故かって?






















僕以外にこのゲームをやっている人に僕は会ったことがないからです

















いやマジで










そんなはずはないんですが、本当にこのゲームはこの世に存在しているのかと思うくらい僕の周りにこのゲームをやっている人がいません。










リリース初期の頃ならまだわかりますが、じわじわと人気が出てきて今では大会のイベントなどもやっているほど盛り上がっているのに


















僕の周りは誰一人としてやっていません















なんでだよ!!







知り合い同士でめちゃくちゃ対戦したりして遊びたいのに!!















SO・MO・SO・MO













僕がこのゲームをやるようになったきっかけは









「最近オセロのゲームでこんなのがあるんですよ〜見浦さんもやりましょうよ〜ぶへへへ〜ぶしゅるる〜うじゅるうじゅる」









と、知り合いが触手をウネウネさせながら言ってきたので

















即決でやり始めました















別に強い訳ではありませんがオセロは好きな方だったので、そのゲームどんなんかんな〜つって興味もありノリで始めたら

















極ハマり













だいたいこの手のアプリゲームは次から次へと新しいキャラやシステムが導入されていき、終わりがないのはわかっていますが













極ハマり
















SO・SHI・TE















僕にこのゲームを紹介した奴はすぐにこのゲームをやめました。













いやなんでだよ!!












うぬからこのゲーム紹介してきたんだろ!!






俺に紹介してなんかしらのノルマ達成したのかよ!!














てな感じでまぁキャラのデザインやシステムも僕好みでそのままハマりました。








そのうち周りの芸人とかでもやってる人が出てくるだろうなぁって思っていたのですが、本当に一人もいません。












僕だけです。











孤独のオセロです。















MO・CHI・RON













今までいろんな人に僕から紹介しましたが、何故かみんなやってくれません。

















圧倒的カリスマ性の無さ


















DE・SU・GA














そんな僕にも最近やっと仲間ができました。














僕の妻


















のお兄さん

















の子供












Yちゃん(8)とKちゃん(13)













会うといつもゲームばかりしてるので、猛烈にオセロニアをプレゼンしたところ






















お兄さんも込みでハマってくれたみたいです
















家族って、いいもんですね。














人と人とを結ぶコミュニケーションツール






それが





『逆転オセロニア』












いや、そんなんないんですけどね。










あ、あとこれは周りに比べて後乗せサクサク感ハンパないですが、ドッカンバトルもちゃんとやってます。












とりあえず何が言いたいかと言いますと



















逆転オセロニアのお仕事を下さい。











O・MA・KE







・今日から使えるダーツ用語 15

01:ゼロワン。701など点数を減らしていくゲームの総称。決められた持ち点から減算していき、より早く0点にするゲーム。


例「お前本当にゼロワン強いなぁ。ミスター0点って呼んでいい?」








YouTubeチャンネル↓


Twitter↓