姓は見浦、名は光康こと私の父上と私の妻の3人で先日メシを喰らいに行きました。











そう。








コンクリートジャングルである東京で。












見浦家の人々は基本的に広島県呉市を中心に活動をしているのですが、ちょいちょい東京に遠征に来るのです。










僕には3コ上の姉上がいるのですが、決まっていつも姉上と父上のアネチチペアが一泊二日で東京に上陸してきます。











秀子こと母上は足腰が少し悪く、ウルトラマンばりに活動時間が短くすぐに疲れてしまうのでいつも呉市でお留守番。









あ、ホントちょっとだけ足腰が悪いだけで、調子が良い時は屁で宙を舞う事ができるくらい母上はめちゃくちゃ元気ですのでご安心下さい。














そんなアネチチペアがちょいちょい東京に来る目的は一体なんなのか?














え??







そりゃあアンタ父上は子孫である私に会う為で、姉上は血の繋がりのある世界でたった一人の弟に会いに来てるんじゃないかって??

























笑止


















見浦家の人々をナメるなよ。














姉上は決まってジャニーズ系のライブや舞台を観に行く為に東京に来ています。







そうです。










姉上は割とゴリゴリです。
















SO・SHI・TE











父上の目的は
























ヒマだから





















実にシンプルな理由でしたね。







ええ。









と、言うわけでタイミングや都合が合えば彰彦くんに会うって感じで私はおまけみたいなもんです。













なんなら過去に








「あの時お父さんとお姉ちゃんまた東京遊びに行っとったんよ〜」










と、後から知らされた事もありました。













SHI・KA・MO














母上からそれを聞くっていう。















見浦家の人々は少し奇妙なのです。











まぁ普段あんまり連絡を取らない僕も悪いですし、逆に僕も営業のお仕事で広島に行く機会がある時は、終わった後で特にゆっくり話せる訳でもないしバタバタするので場所も近くなければわざわざ連絡しなかったりします。








こういう時は会う会わないは別として、連絡すると無理してでもわざわざ来るんじゃないかとか、お互いなんだかよくわかんない変な気の遣い方をしてしまうんですなぁ。










今回もアネチチペアが東京に来てる事はまず妻から聞きましたしね。




ええ。







まぁ今回父上(ゴリゴリのカープファン)は姉上からその日にあるカープ戦のチケットをもらったらしく、試合が終わった後くらいからちょうど僕も妻も空いてたので合流してご飯に行きました。











その日の試合はカープが勝ったらしいので上機嫌でした。












NA・NO・DE

















びた一文払わず父上に奢ってもらいました。












仮にカープがボロクソに負けてたとしても、びた一文払うつもりはありませんでした。













TE・YUU・KA















姉上とは1ミリも会ってねーし














そうなんです。






冒頭の通り姉上は今回舞台を観に行ってて時間的にみんなとタイミングが合わなかったので一切お会いしておりません。











これが見浦家の人々。




これぞ見浦家の人々。









まぁ、そんなもんですよねぇ。大体。






わかんないすけど。









最後に見浦家の人々をイメージしやすいように
















なななんと!









後ろ姿のみですが見浦家の人々を本邦初公開しちゃうぞ!!








え!?




特別に父上だけ横顔公開!?








そんな見浦家の人々の写真が見られるのはこのブログ『ちんちくりんNO戯言』だけ!!








しっかりと目に焼き付けてライバルに差を付けちゃえ☆















{E758245B-CC51-4D41-994E-4842CF0AD167}












父上


                      姉上       母上











これは見浦家のフォーメーションBですね。








3年程前に広島に帰省してみんなで初詣に行った時、奇跡的に出たフォーメーションですね。
















CHI・NA・MI・NI



















見浦家で一番身長が高いのは、僕(163cm)です。






これもまた、奇妙なお話。














YouTubeチャンネル↓



Twitter↓