金環日食恐るべし | いでつきのブログ コントと二輪と陶芸と

いでつきのブログ コントと二輪と陶芸と

コント役者「いでつき」がもうひとつの仕事の陶芸の事や好きな二輪(自転車、バイク)、その他いろんな事を書いていきます。

金環日食 観ました。

もう観測用のメガネも買ってなかったし、、溶接用のやつは工房だし、、。まあ、サングラス3枚重ねかなあ~~なんて考えて、、、、、。朝こむぎの散歩から帰るとお隣さんが外に出て見上げてました。メガネがない事を話すと「一緒に観ましょう」との言葉。
嫁もでてきて、他にも近所の人が2人も来てて皆で観る事に。
綺麗でしたねえ~~、、。
でも借りるの悪いからサングラス取り出してみようとしたら「だめ!!TVでもいってたでしょ!!」怒られました、、、ご近所さんたちに、、。

金環日食の日に朝から怒られました。

その後バイクの調子がイマイチなのでショップにもってくと、、フロントフォークからオイルが漏れ出し、、、いろいろ不具合が見つかりバイクを置いてくことに、、。

そのあともバスやら電車やらアクシデント続出、、。

金環日食 恐るべし!!