首相交代 | 未来日記2

首相交代

鳩山さん、辞めちゃうんですね。

辞任理由は別にして、、
政権交代から、わずか八ヶ月ですよ。八ヶ月。

日本、このままで大丈夫ですかね。
首相、替わり過ぎじゃないですか?
すごく心配になってきました。


政治は国の民度を表すと言います。

これだけ政治がダメな国は、
政治家だけがダメなんじゃなくて、
まず僕たちがダメなんだという認識から始めるべきだと思います。

自己否定は結構辛いですけどね。
それが現実。

人のせいにしないで、
この国を、友達を、自分の家族をよくするために、
まず自分ができることを一生懸命やらないと!

仕事でも選挙でもボランティアでもいい。
まずは今、自分がやっていることを一生懸命やる。
そして、いっぱい遊ぶ。
すると、笑顔が増える。

それが、明るい未来につながると信じて。


と、自戒の念を込めて書いてみました。