今年もお終い。 | 未来日記2

今年もお終い。

今年もいよいよ明日で終わり。
皆さんにとって2009年は、どんな1年でしたか?

マクロで見ると、景気が本当に悪くなったり、政権交代もあったり。
まあ、雰囲気がイマイチな厳しい1年だったんじゃないでしょうか。

ミクロで見ると、もちろんいいことも悪いこともありました。
でも、いいことの方が多かった気がします。
(会社の数字も、年末にかけて上がってきたし!)

なにより重要なのは、家族も僕も健康でいられたこと。
元気があれば、何でもできる!
段々中年になってくると、そんなことが嬉しかったりします。



来年は、どんな年になるだろう?
どんな年にしようかな。

いくつか具体的な抱負を書いてみますね。

<仕事>
-会社の利益率向上
-会社の熱量増加(もっと熱く!)
-新プロジェクトの正式な立ち上げ
-人材採用(若者に限る!)
-業界への提案継続
-次元の見える社会貢献を増やしてみる
-デスクを綺麗なままにする


<仕事以外>
-体重を77kgにする
-無駄な耐久消費財を買わない
-ゴルフ80台
-サーフィン復活
-とにかくシンプルに生きる
-ブログやめてツイッターに絞る(かも)


大きいことも小さいことも。
そんな感じでしょうか。


未来は誰にもわかりません。
何があるかも、サッパリわかんない。
人生は「まさか!」の連続です。

でも、目標を決めて、それに向かって進んでいくこと。
大切な「今」を重ねること。
これが唯一、僕らの未来にできること。


今年も本当にお世話になりました。
こんな僕のブログを見て下さって、ありがとうございました。

皆さんにとっても、来年がいい年になりますように!