出社初日 | 未来日記2

出社初日

新しい職場に今日から出社しました。

人、オフィス、文化、
そして経営理念など、全て。
(当然事業内容も)

あまりの環境の違いに、
いきなり倒れそうになりました…。

何というか、
雰囲気が明るくないんですよ。
乾いていて、なおかつ覇気がない感じで。

今までが恵まれ過ぎだったのは理解できるんですけど、
全くフォースを感じないんですよね。

しかーし!
いいんです。
原因はわかってますからね。

ダークサイドが強くなっているだけですから。


この会社の社長に聞かれました。

「この会社に最も足りないものは?」

逆に聞いてみたところ、
答えはなんと、


資産


だそうです。。

絶句…(@ ̄Д ̄@;)

完全なるsith発見!

ポイントがずれると
こうなっちゃうんですね。ああ怖い。


でも働いている皆さんの中には、
(ちょっと平均年齢は高いですけど)
素晴らしい方々もいます。

だから、大丈夫。
きっとやれます。


ちなみに僕の短期的なミッションは

-映像関係のリプレイス
-全ての規定類の見直し

この2点です。

これも本質を誤らなければ問題ありません。
大丈夫。


そうそう、
来週からは全ての職種を現場でやります。

日々是修行也。

書きたいことは
他にも山ほどありますが、、
今日のところは、一応これくらいにしておきましょうかね。