1/29ダンスな会

第二弾!


前回は大知くんがシッキンの

https://youtu.be/3aRmc23e4gM 

を紹介してくれた



今回は、シッキンがスタジオ&収録で

ダンスをたくさん紹介!

https://www.tv-asahi.co.jp/dance_nakai/#/ 


【Oguriさん】
大きく脚を回しても軸がぶれない
◆少年隊(ラジオでもお話してくれてた「♪まいったネ今夜」ですね!)

【Oguriさん】
ステップの衝撃を感じさせない足裏を使っている
【kazukiさん】
リズムを取るのが途切れない
◆マイケルジャクソン ♪Billie Jean


海人くん:軽いシュパシュパッ系
リエハタさん:シッキン系だ!


【shojiさん】キャッチーな始まりから踊り始めたテクニックの高さ
【NOPPOさん】回っているときもダウンし、リズムを絶やさない
◆ZOO ♪Choo Choo TRAIN

【shojiさん】
ジャズダンスをポップスに当て込んだ
腕の伸ばし方がキレイ
◆MAX ♪TORA TORA TORA

大知くん SPEEDが先輩 (そうなんだ!確かにそうか)
MAXさん、ISSA兄ちゃん
教えてもらっていた 
特待生だけのチーム 自分もこうなりたいって練習してた

ワイプでshojiさんがいつも歌ってる(*^^*)

【Oguriさん】
◆熊川さん
積み重ねないとどうにもならない
立っているだけでも汗でそう
全身を締めている 

海人くん恩人
NOPPOさんが師なんです
中学一年生からNOPPOさんのダンスに大ハマリしてレッスンに
中居くん:キンプリに入ると思っていないですよね?
NOPPOさん:思っていなかったので...
ご飯食べさせて貰おうかな...

海人くんSHAKE振付
振付の方って凄いなって思いました


【shojiさん】イントロからカッコいい キャッチー
【Oguriさん】印象的な手振り
◆藤井隆 ♪ナンダカンダ

ロックダンス
Oguriさん:スタジオのカタログに載ってました
「中居正広が踊るダンス」

【Oguriさん】
凄いだろ!より
かっこよい楽しんでるな
【kazukiさん】
憧れた日本のアーティストたくさんいる
【shojiさん】
振り付けのオファーでブルーノ・マーズ
【kazukiさん】
アーティストからスーパーボウルみたいなヤツと依頼されるが
振り付けよりポテンシャルだから
シンプルな動きだけど各自崩してる

【Oguriさん】
コントロールが凄い
首だけ肩だけ動かす
(亜門さんもお気に入りでしたね)
◆Kida The Great



【shojiさん】
進化が止まらない異次元のアーティスト
【Oguriさん】
毎回想像を超えてくる

床の使い方
 ダンサーでも難しいフロアを歌いながらやってくる
 でんぐり返し
見えない音を見せるダンス
  ♪Cry & Fight
ジャンルを超える
 ジャンル「三浦大知」
  ♪Yours
 
RE:PLAY
RIEHATAさん:おぐりんロッキンしてるの?
Oguriさん:俺何してたんだかわかんない
次回があったらいいですね〜


ラジオ だんしゃべ

だんしゃべで好きなダンスを話してくれたことが紹介に、いくつかあって
あぁ聴いててよかった!



中居さん✕シッキン

SMAPの振付

SMAPのコンサート♪StyleにNOPPOさんが出ている


RIEHATAさん✕シッキン

NOPPOさん

kazukiさん

エアポートバージョンで振り付けたお二人も登場☆

https://youtu.be/ewKGJdxfWZM 



海人くん✕シッキン

海人くんの師のNOPPOさん

A-studio海人くんのお父さんがNOPPOさんにフランクに食事さそう話とか面白かったな

https://natalie.mu/music/news/425525


シットキングスの舞台、The Libraryの会場(東京ビッグサイト)海人君からのお花が飾ってあった



NOPPOさん振付

♪Bounce

https://youtu.be/cKsyqPxdQVc