にゃん子のイヤイヤ期・・・

目下継続中ですが、なんとかそうめん・野菜ジュース・チーズ・鶏肉・お味噌汁・フォローアップミルクを駆使して、体重を減らさないようにすごしています。

いろいろやってるのですけどね・・・

お外で食事させたり、いすを変えたり。

スプーン変えたり、箸変えたり・・・・

なかなかうまくいかないものですね。

でも、いつかはよくなると信じてがんばっています。


そんなにゃん子1歳11ヶ月になりました。

もともと、言葉が遅いにゃん子。

だいぶ出始めました。


前と重複すると思いますが、


アンパンマン(すべてのキャラクターをアンパンマンだと思ってますが)

かーか(カカ)

っま(くるま)

がたんごとん(電車)

アック(トラック)

あちっち(お味噌汁)

あーなー(じゃあね・いってらっしゃい

くちゃ(おなら)

めぇ~(やぎ・ひつじ)

くわ(かえる)

うほっほ(ごりら)

あわあわ(ボディーソープ)

あったあった

ちーん(仏壇)


などなど・・・


少しずつですが発語が増えてきました。


お母さんといっしょ の「パント」や「ぱわわっぷ体操」

みぃつけた のさぼさんの真似。

いないないばぁ の「わぁ~お」

もするようになりました。

いたって食事以外は順調です。


Men`sは本当に手がかかる(笑)~アラサーカカの奮闘記~-PicsArt_1338763937763.jpg


とぅ~は昨日で10ヶ月。

お昼寝の時間も決まってきて、生活リズムもしっかりしてきました。

ずりハイも最近は速くなり、たまにお尻も上げています。

支えれば立てるのですが、自分から立とうとはしません・・・

まだまだおちびですが、すくすく育っております。


Men`sは本当に手がかかる(笑)~アラサーカカの奮闘記~-PicsArt_1338763043645.jpg


これからも、更新はランダムになると思いますが、2人はとっても元気です。

PaPaも元気です。