【武将わんこ】

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 手乗りサイズの可愛いらしい犬の武将が25日発売され、大好評となっている。

 発売したのは上田市古里の歴史・戦国グッズ企画・販売の真田雁丸屋(塚田泰裕社長)。


 来年のNHK大河「どうする家康」に因み、家康、真田、信長、石田三成の武将わんこ4種類を製作した。

 わんこは頭にちょんまげをつけ、家康が紫色、真田が赤、信長が黄色、三成がオレンジ色の着物を着ている。

 背中にはそれぞれ家紋がある。
 

 買い求めた人は、様々なところに連れて行き、写真を撮ってツイッターなどにアップ。

 表情が可愛いらしいと評判になり注文が相次いでいる。
 

 塚田社長は「半年ほどかかって完成した。新型コロナウイルスや戦争などで気持が暗くなっている。武将わんこが心の癒やしとなれば」と話していた。
 

 武将わんこは1個1980円(税込)。 

 販売は同社の楽天市場のネットショップ

  https://www.rakuten.co.jp/karimaru/

ほか上田市観光会館、ゆきむら夢工房など。