【寺島署長(左)と大貫支店長】

 

 

 小諸警察署は今年度、交通安全活動推進モデル事業所に小諸市与良町の「ジェイアールバス関東小諸支店」を指定した。


 指定期間は4月1日から1年間。

指定の目的は、事業所の自主的な活動を通じて、交通安全の意識を職場から家庭、家庭から地域全体に広げること。


 同社は、関東や長野県などの17支店2営業所で事業を展開し、高速バスや一般路線バス、貸し切りバスなどを運行。

 

 東信地域では、小諸支店と長久保営業所の2拠点を設けている。

小諸支店では、定期的な社員研修の実施や、各季節の交通安全運動への参加などの交通安全活動に取り組んでいる。

 また、今年度は小諸と長和の小学校で安全教室の開催を計画している。
 

 このほど、寺島正同署長が同社を訪問し、大貫美隆同支店長に指定書を手渡した。

 

 大貫支店長は「交通安全活動に積極的に参加しているつもりではあるが、より一層皆さまの力になれれば」と話した。