【卒業証書を受け取る卒業生】

 

 

 学校法人成田会(成田守夫理事長)が運営する上田市中央2の「長野医療衛生専門学校」は12日、上田市文化会館大ホールで「卒業証書授与式」を行った。

 

 歯科衛生士学科第22期生12人、言語聴覚士学科第17期生10人、音楽療法士学科第17期生1人が1人ずつ登壇。

 二宮晏学校長から「卒業証書」を受けとった。


 二宮学校長は「医療に関わる知識や技術は日進月歩、生涯学び続けてほしい。充実した学生生活で得た成果を持って、新たな職場へ力強く一歩を踏み出してください」と激励。


 歯科衛生士学科2年の柳澤実希さんは「新型コロナウイルスの脅威はいまなお社会全体に大きな影響をもたらしているが、新たな試練にも果敢に立ち向かっていかれると信じています」と送辞。


 卒業生代表の言語聴覚士学科4年、依田華さんは「この4年間で得た全ての経験を生かし社会に貢献できるよう、たゆみない努力と成長を続けてまいります」と決意を述べた。


 成田理事長は「コロナ禍のなかで学んだ皆さんの経験は貴重で、これからの人生に必ずやプラスになる。誠実と実践を心に秘め、洋々たる前途を歩まれることを望みます」とエールを送った。
 

 ★主な表彰者は次の通り(敬称略)
 ▽最優秀賞 篠原里奈、依田華、瀬川夢乃

 ▽職業教育・キャリア教育財団優秀賞 武田梨央、田中実澄穂、瀬川夢乃

 ▽日本歯科衛生士会長賞 草野華菜

 ▽上田小県歯科医師会長賞 宮下萌佳

 ▽MY HOPE AWARD 奥深山涼

 ▽日本言語聴覚士協会長賞 依田華

 ▽全国リハビリテーション学校協会優秀賞 吉越はずき