先日 胸のしこりの事を書きましたが、あれから一週間くらいたちました。
この間に又私は、自分に少し深みが出た気がします。
まずしこりに関しては、うちのクリニックの先生に相談して、差し当たり抗生剤を飲んでいます。
(痛みがあるので、炎症止めとして。)
血液検査もして、炎症反応や、腫瘍マーカー(悪性腫瘍の反応が分かる)を調べましたが、
今のところ異常はありません。
再来週には、乳腺外来の病院を受診する予定です。
(心配してメールくださった方々、感謝しています(*v.v)。
しこりがあるのに気付いた時は、さすがにヒヤリとしました。
しかし、受け入れることが今回早かったですねー。![]()
どんな病気でも原因はあるんですよね。いきなりではありません。
原因があって、蓄積されて、症状が出て初めて気付くだけで。
もしものことがあっても、これは自分が招いたことなのです。
食べ物でも、精神的なことでも、バランス崩すと病気になります。
よく病気と闘うとか言いますが、闘うから勝ち負けがあるわけで、私は自分が招いたことに
闘う気はさらさらなく・・・。
もしもの結果が出たら、今世はこれで終わりかぁ・・・。
でも悔いはないかもなぁ・・・。
いやはや、娘に申し訳ないよな・・・。
あ・・・母が悲しんで死んでしまうかも・・・。うーん、母のことを思うとまだ死ねないよな・・・。
しかし自分の希望を言ったところで、
「神さまの言うとおり!」てな具合で![]()
別に宗教心があるわけではないですが、素直にそう思っていました。
以前だったら、血液検査の結果が出る間、不安で心細かったはずなのですが、
なんと私は、気持ちに深みが増していたんですよ( ´艸`)
今までも毎日がありがたく、楽しいばかりでしたが、更にいろんな事が色づいて感じたと言うか・・・。
「生きてるからこそなんだよなぁ・・・。」って。
身体をもっともっと大事にしようと思います。
メンテナンスもちゃんとしようと思います。
今回の事で、大きな一歩が出ました。ヾ(@^▽^@)ノ
しこりちゃん ありがとう。 更に深みを感じれるようになりました。![]()