今のクリニックに入社して、先輩は既に全員退職され、新人2人でやってきたこの半年。

事務の2人と先生の計5人の人間関係は最高で、毎日楽しく仕事してました。

相棒は本当に仕事が出来るし頼れるし、ただただ仕事に行くのが楽しくて・・・


そんな相棒が田舎のお母さんのご病気で、昨日今日と急に休むことになり、なんとこの2日

私1人で看護師業務をしたのです。ショック!

往診がある時は交代で昼休みをとるんですが 今回はみっちり13時まで働いて、そのまま往診。

14時半過ぎに帰ってきて 15時からの診察に付きました。

途中 15分くらいの休憩をとりましたが 後はほとんどノンストップ。

しかも今日は早朝胃カメラの日だったので 7時からの勤務でしたから少々フラフラした感じです。(^^ゞ


本来胃カメラのときは いまだに緊張してオロオロするのですが・・・


今回はオロオロなんてする余裕がないのです。

胃カメラ後も私1人なので 片付けから診察前の掃除から診察開始後の業務から往診から

全部1人でやらなくてはいけない。

次が色々待っているんで 緊張してる余裕がないのです。


       おぉぉぉ なんて素敵な経験・・・ヾ(@°▽°@)ノ


いままで 目標が低かったって事に気づきました。!!

今までいっぱいいっぱいになっていた事が 他にもやらなきゃいけないことが押し寄せてくると

なんと たいしたことじゃなくなっていたのです。(ノ´▽`)ノ


そして相棒のありがたさを身にしみると同時に、相棒のためなら えんやこらと思っている自分も

とても素敵でした。

また何より 仕事に対して意識を高く持てました。ビックリマーク


その他にも 今朝は6時半に家を出ましたが まだまだ真っ暗で気温も低い。

しかし 仕事に出かけている人はいっぱいいたし いつもの出勤時間の雰囲気とは違う風景。


こうしていつもよりちょっと頑張ることによって 日頃がとてもラクなんだと、本当に色んなありがたみを感じられました。


明日から相棒が出勤できるようです。

往診も交代で行けるし、休憩も100分しっかり取れるし、仕事も半分ずつでいいし・・・。


まさか日頃が甘い汁吸っているとは気づかなかったので、踏ん張ったおかげで 現状の幸せを 知ることができました。


ああなれば幸せ もっとこうなれば幸せ・・・じゃなくて

幸せって 現状を変えずに感じられること なんですね。

     

                   素晴らしいヾ(@^(∞)^@)ノ