こんにちわ

脱乾燥肌!
ジュビランそらは 1回の施術で超しっとり−5歳肌

福岡市東区美和台
フェイシャル&ボディ
ジュビランそらの渡邉紗千です🍀
小学校から…
また私が言われたくない事を言われました☹️
もう3回目❓
その事を言われたくないから、先に教えてくださいって言ってたのに…
もし学校に行けるようになったなら…
支援クラス?普通クラス?
大人数ではやはり難しいと感じたおかんです。
学校にもし行けるならば普通クラスは難しいと伝えたところ…
支援クラスの締切?期限?が過ぎてて来年は難しいと
(これ3回言われた)
だから、2年生の初めの頃の話し合いで、事務手続きが理由で学べないのは嫌だから、手続きの前に必ず教えてくださいって言ってたのに💦
発達障害児、不登校の子は学校で学べない?居場所なし?
かなりガックリ来てしまったおかんです💦
が‼️
同時におかんのスイッチ入りました☹️‼️
幸いにも月1で話し合いをしてる!
教頭先生
ソーシャルワーカーの方
支援員さん(2名)
放課後デイの方2名(別事業所)
おかん
発達障害児の療育の大変さや、放課後デイと親をつなぐ支援員さんの大変さをまずわかってもらわないと!
送り迎え付きの学童くらいに思ってもらっては困る!
普通クラスで放課後デイの先生達のような接し方はまず無理だと思う
放課後デイの先生達は日々勉強し、子供の療育に携わっている。
普通クラスの先生はそんな接し方は無理なはずなのに、普通クラスしか行き場がないなんておかしくないか🤔?
教師歴という経験だけで、発達障害の子供の教育をするのは難しい(と偉そうに言うおかん)
学校の先生のある一定数は合理的配慮を、わがままや、甘えだと考えてる人がいると思う。
息子が学校行けるようになっても、合理的配慮がなければまた学校に行けなくなってしまう。
発達障害のスペシャリスト4人にお時間作って話し合うのだから、まず発達障害の子供達の事を学校に知ってもらうようにしようと思ったおかんなのでした。
#ジュビランそら
#発達障害
#発達凸凹
#発達障害児
#自閉症スペクトラム
#発達障害児子育て
#シングルマザー
#不登校
#放課後等デイサービス
#スクールソーシャルワーカー
#支援員さん
#支援クラス
#合理的配慮
#療育
#居場所
8110212福岡市東区美和台4-6-2営業時間 10時〜18時定休日 日祝乾燥は老化の始まり貴方の素肌に潤いを
お問い合わせはこちら 📱092-515-3539





