アルベルト・バルドナード投手(30)

第5回ワールドベースボールクラシックにパナマ代表🇵🇦として出場。

今回、中継ぎ陣の補強として獲得した様ですが、去年の中途補強での失敗例が示す通り、最近の巨人のスカウトの見立ては…なんですよね。

かなりの巨漢らしいのも不安材料。
巨漢でも成功したのは、長嶋茂雄終身名誉監督が言うところのマルちゃんことドミンゴ・マルティネス(ドミニカ共和国🇩🇲)ぐらいしかいない。
似たような体型でフランシスコとやらが居た事も有るが、デビュー戦でド派手な1発で勝利に貢献したものの、
次の試合で守備で大チョンボかまして1発で2軍落ち、そのまま終了~。

パナマ出身では
ベン・オグリビー(オリックスバッファローズ)
フリオ・ズレータ(福岡ソフトバンクホークス、千葉ロッテマリーンズ)
フェルディナンド・セギノール(東北楽天ゴールデンイーグルス、オリックスバッファローズ、北海道日本ハムファイターズ)
シャーマン・オバンドー(北海道日本ハムファイターズ)らが実績を残している。
だから、そっちの方でのプレッシャーも半端ないだろうし、苦労しそうですね。

※過去のパナマ助っ人勢が所属していた球団名は現在の球団名にしております。