西武ライオンズの森友哉捕手が、FA権を行使する模様。

今季は、もう目も当てられない投壊ぶりで優勝どころかクライマックスシリーズへの進出すら逃したG軍。

でも、これは投手の責任というよりも、リードする捕手側の問題だと思うし、何で気付かないのか?と思い続けていた。

打てるというだけで原監督は大城を起用し続けていた様だが、ここ一番はやはりまだまだ小林の方に分が有るのではないかと思える。

でも打力が課題だから…というのなら、今回の森はまさにうってつけ。

小林のリード+大城の打棒を1人で賄える、怪傑ライオン丸ならぬ解決ライオンマンである。

昨年梅野の獲得に失敗(というのは適切ではないだろうが)しただけでなく、その梅野が居る阪神が3位でクライマックスシリーズに行ってしまったのだからOMGになった今季。

だからこそ、この捕手の補強するかについて、ちょっと本腰入れて検討して頂きたいと思う。