Macでもブルーレイを再生できるように | ideerappのブログ

ideerappのブログ

ブログの説明を入力します。

Macユーザーは光学ドライブの選択肢はあまりない上に、せいぜい標準で対応しているのはDVDで、ブルーレイの再生はできません。そこで、今回はMacで、映像の収録されたブルーレイを再生できるようにしてみます。

シェ アウェアとして公開されている「iDeer Blu-ray Player」にて、見事に再生可能です。ちょっとだけ感動しました。ブルーレイディスク、DVD、ビデオ、オーディオ、音楽、写真など多彩なファイル形 式を対応しています。さらに、 AirXによって、iPhone 、iPad、iPod touch端末内のコンテンツを再生できます。

ただし家庭用BDレコーダーで作成したBlu-rayディスクは再生不可能という点には注意が必要です。あくまで購入またはレンタルしたものに限られます。



本ソフトは公式サイトにて手に入れることができます。



1ヶ月おきぐらいに、公式サイトで新年特価が行われています。今回は割引で半額以下の値段となっていました。



まれに日本語を選択できない場合がありますが、iDeer Blu-ray Player→環境設定→Blu-ray→隠されたトラックを表示にチェックを入れることで、非表示だった言語の選択が可能です。

完 璧とはいえませんが、とりあえずブルーレイを気軽に再生するには十分な環境がMacでも手に入ります。もちろん先に挙げたBDドライブは、 DVDの読み書きもできますので、買って損はないかと思います。まだまだ光学ドライブと縁を切れない人は、ぜひ試してみてください。

Macでもブルーレイを再生できるように:iDeer Blu-ray Playerを公式サイトで無料ダウンロード Mac にインストールします。ブルーレイドライブをUSBでMacに接続した後、再生したいディスクをドライブに挿入、iDeer Blu-ray Playerを実行、“ディスクを開く”をクリックし、続けて操作画面の中で貴方の神撃のバハムートブルーレイディスクを選択します、右下の“選択”をク リックして、再生が始まります。