今年始めたことのご報告 〜もはや年末ですが〜 | B型的ミニカーブログ

B型的ミニカーブログ

B型的な趣味の偏りによる、一方通行なミニカー紹介ブログです。

おはようございます。スプートニクです。

 
ミニカーコレクターの方や関係者の方。そして子育て関係の皆様。
 
お久しぶりです。スプートニクです。(二度目の挨拶失礼致します。)
 
今回は題名の通り今年夏頃から進めてきました、わたくしスプートニクの活動報告をさせていただきます。
 

1.SPUTNIK BLOG

実験的ではあるですが夏頃からワードプレスさんで新しくブログを開設しました。
 
コロナ自粛で新たに何かを挑戦してみたい!という思いと。ミニカー以外の事柄も色濃く発信していきたいという思いから始めさせてもらいました。
 

 

 


ちなみにテーマは『私の愛した趣味たち(盛り)』です。
 
タイトルコールはこんな感じで。
 
細かなブログの内容については、わたくしスプートニクが30年あまり付き添ってきた趣味を活用して世界のどなたかに役立つ情報を発信していければと思っています。
 
趣味の一例としてこれまでもアメブロさんでもご紹介してきた『鉄塔』分野であったり。大好きな『マーベル』分野であったり。さまざまな事柄を行ったり来たりしながら雑記でサラッと読めるようなブログを目指していきます。
 
まだまだ方向性が定まらない部分もありますがそれも含めて私のブログだと思いますのでよろしくお願いします。
 
 
2.SPU'S PLANT
 
2つ目は、ミニカーリメイクファクトリーです。
 
名前は格好良さそうですが簡単に言うとミニカーをキーホルダーにリメイクして販売します。こちらも実験的ですが始めのリメイク作品は『メルカリ』さんで発売中です。
 
どんな感じにリメイクにしているかと言うと。
 
 
マンガチューナーをキーホルダーに仕立ててみたり。
 
 
リビエラ?をバッグチャームに仕立ててみたりしています。
 
基本はホットウィールのリメイクとなります。仕事の合間を縫って作品を登録していければと考えていますので最初の段階ではゆっくりと続けていきたいと思っています。
 
現在こんなものをリメイクしてきますよな情報は先程の『SPUTNIK BLOG』で更新してアメブロさんの方でも情報を載せさせていただければと思っています。
 
 

ちなみにタイトルコールはこちら。(そんなにタイトルばっかりいらないでしょ!)

 

リメイク作品はプレゼント用にも出来る様にバギーパックに入れての販売です。

(値段はメルカリさんを是非ご確認ください。)

 

 

細かいことは記事にまとめていますのでそちらも覗いてみていただければ幸いです。

 

 

と言うことでお知らせじみた内容となってしまいましたが今後もどうぞよろしくお願いいたします。

 

最後は

 

とこのまま終わってしまうのも寂しいので得意の『鉄塔』技で締めくくろうと思います。

 

宮城県のテレビ塔『仙台スカイキャンドル』のライティングについては今までもブログで紹介させていただいていましたが、今月12月は特別ライティングプログラムが3つ行われる目白押しな月となっています。

 

1、仙台光のページェント 

おそらく12月18日から開催期間中はライティングされるはずです。何せ去年は存在を知らなかったので私も初めて確認します💦

(画像引用:仙台放送HPより)

 

2、クリスマス

こちらもおそらくで申し訳ないのですが12月24日と25日にライティングされると予測しています。間違っていたらすみません💦

(画像引用:仙台放送HPより)

 

3、大晦日

これは間違い様がないと思うのですが12月31日にライティングされる予定です。

(画像引用:仙台放送HPより)

 

仙台スカイキャンドルのライティングプログラムについても記事にまとめていますので是非参考にしてみてください。

 

 

(記事内イベント時を参考に)

 

それでは皆さん今年もあと1ヶ月となりましたがコロナの猛威を振るっている状態が続いています。

無理せず出来ることをして乗り切っていきましょう。

 

 

本日もここまで記事を読んでいただきありがとうございました。