#008 CUSTOM GMC PANEL VAN | B型的ミニカーブログ

B型的ミニカーブログ

B型的な趣味の偏りによる、一方通行なミニカー紹介ブログです。

こんにちはスプートニクです。

早速ですが脱線ミニカー紹介8台目は

hotwheels より

"CUSTOM GMC PANEL VAN"





秋もだいぶ深まってきましたね。

空に目を向けるとトンボがたくさん飛んで、半分を過ぎた月がぽっかりと浮かんでますよ。


稲刈りも終わり、新米がスーパーに並びだす時期ですね。新米の暖かいご飯をお腹いっぱい食べたいです。


私は8月に受けた健康診断の結果を聞きに行ってなかったので、夕方かかりつけの診療所に行ってきました。
バッチリ中性脂肪で再検査でしたよ!ご飯は腹八分目までねと釘を刺されました。

新米ご飯はほどほどに食べて運動します。とほほ。



8月と言えば、1965年の8月にThe Beatlesさんがアルバム『HELP』をリリースした月です。

今日はThe Beatlesさんのアルバムアートワークを施したミニカーです。



はい!


ジャケット写真を〜ミニカーに〜印刷〜!


もちろんアルバムリリース時にはまだ販売されてない車になりますが、こんなパッケージでブルースブラザーズのダッジモナコのように、どでかいスピーカーを付けて街中を行脚されたら、アルバム買ってしまいますよね。




右前方と(このアングルがお気に入り♬)





左後方。

今回のキャストでグリルガードがおもちゃ感を演出していますが、パッケージミニカーとして販売しているので全然問題ない。というか、メンバーが着ている衣装ともマッチしているので私は好きです。


はい。ガードです。

寝ぼけて起きたメガネっ娘みたいに、メガネが若干傾いてますね。メガネフェチなので、すごく愛らしく映ります。



このThe Beatlesシリーズはホットウィールのサイドライン、『popculture series』での販売になります。私の大好物シリーズです。あんまり人気ないんですが。

今年の9月にセブンイレブンにて限定販売されました。まだ店頭に残っているところもあるみたいですね。
※時間が経ってしまうと上記サイトはみれなくなることもあるのであしからず。

サイドラインということで、一台800円近くするのですが、値段の分ボディもシャーシもメタルでタイヤもゴム製タイヤを履いております。


後部はこんな表情です。

The Beatlesさんはあまり詳しく無いのですが、息子と保育園の送り迎えにはアルバムBeatles For Saleの『Eight Days a Week』を聴きながら hold me love meのところで一緒にcrapしながら聴いてますよ。




意外とまともな紹介をしたつもりでいますが、紹介はグリルガードしかしていないっていう、しかも的外れ。



写真もスポットライトが落ちて幕が降りてきた様な雰囲気になっているので、今回はこの辺りでさよならですね。



今回もここまで読んでいただいて感謝です。


近頃、夜中から朝方にかけて冷えみが強くなっていますので、皆さんもお体に気をつけてお過ごしください。



さあ中性脂肪解消の為に運動しょう!

頑張るぞ再検査ー!