先週の日曜日

西湖にヒメマス釣りに行ってきました

会社の後輩にうちまで向かいにきてもらい

4時に出発

5時過ぎに西湖着


これでいいのだ


ボートを借りて早速釣り開始

初めてのヒメマス釣り

気合い入れて竿は4本もってきました


これでいいのだ


釣り始めて10分くらいで小っちゃいが1匹

つづいてもう1匹

これはわりと大き目で22cm


これでいいのだ


写真を撮ろうとすると暴れるので

おもいっきり握ってます

その後もぽつぽつ釣れて

お昼ごはん


これでいいのだ


午後はあんまり釣れません

天気もいいので置き竿で昼寝

これは相当気持ちいいです


これでいいのだ


15:30まで粘って終了

10時間もがんばりました

釣果は


これでいいのだ


12~22cmが22匹

そこそこ釣れた感じです

ボート屋に戻って釣果を伝えると

この日の竿頭とのこと

わりとがんばったみたいです

そして夕飯


これでいいのだ


小作でほうとう

やっぱりこれでしょ

その後いきつけの飲み屋に釣れたヒメマスをもちこんで

焼き・刺身・唐揚げ・フライにしてもらいました

身はピンク色です


これでいいのだ


どの食べ方もとてもおいしかったです

5月末まで釣れるとのことなので

また行こうと思います

だいたいコツがわかったので

次はもっと釣れると思います

とても楽しみです



おわり