先週末の3連休

土曜の4時に起きて山(釣り含む)に行こうと思ってましたが

前の晩にがっつり飲んでしまい

目が覚めたのは11時過ぎ

まさかの7時間寝坊

土曜日はあきらめて日曜日から出かけることにしました

で、比較的近い南アルプスに行ってきました


広河原に11時ごろ到着

バスで野呂川出会いまで行き

そこから歩いて両俣小屋に13時30ごろ到着


早速釣り開始

2時間くらで18~25cmくらいのイワナが12匹くらい釣れました


この日は両俣小屋泊まり


小屋の前で他の釣り客が焚火をはじめて

登山客もまざって

イワナを焼いて食べることに


nont・dell


いい感じに焼けました


nont・dell


そして次の日

ちょっとくらい山に登ろうかと

仙塩尾根の独標まで行ってみることにしました


両俣小屋から1時間30分くらい

尾根の途中の急に開けた感じのところで

思いのほかいいとこでした


仙丈


nont・dell


北岳・間ノ岳


nont・dell


甲斐駒


nont・dell


塩見


nont・dell


ここで2時間くらいまったりして


下山!


戻ってまた釣りを楽しんで

13時ごろ両俣を出発


帰りの林道もわりといい感じ


北岳


nont・dell


大仙丈カール


nont・dell


帰りは甲府で

両俣で知り合った人と

軽い?食事


nont・dell


おいしかったです


おわり