平ノ池のまわりをさんざんうろうろして小屋にもどると

最後の2人の客も行ってしまった


小屋の主人と2人になり

いろんな話を聞かせてもらい

出発前にビール1本調達

主人が段ボールごともってきた

最後の1本!

なぜかちょっとうれしい


仙人池に向けて出発

途中の景色に見とれてちっとも進まない

下に写ってるのがさっきまでウロウロしてた平ノ池





こんな色も




仙人池ヒュッテ到着

100人近く泊まってた客はほとんどいなくなってました

黒い服の人が後継ぎ?のお兄ちゃん




仙人池

ちょー人気スポット

朝はここに100人近くいたのだろうか

ちょっと曇っちゃったけど風がないので

水面に映してみた




広角で写すとこん感じ




少し登ったとこから見ると




ここでもウロウロしてたら9時30分

そろそろ帰らないと次の日仕事に行けなくなる

よし帰るぞ!

真面目!!


出発

前日登ったとこを上から見下ろすと

黄色!




前の日にも見た顔?




小窓雪渓

よーーーく見ると一人登ってます




三ノ窓雪渓




のんびりしすぎて時間がやばいので写真はこのくらいにして

一気に下って河原を沿いを行って11:10真砂沢ロッジ到着


これから行く剣沢雪渓

この時期なので雪渓は黒ずんで薄汚い




とりあえずここでビールをぐびー

気分最高!!

おかわりしたいけど

次の日の仕事に行けなくなるので11時25分出発

真面目!!


しばらく行ったとこから振り返るとこんな感じ

下に見えるのが真砂沢ロッジ




途中ちょっと急なとこがあって

自分の靴かなり底がすり減っていて

アイゼンつけるのはめんどくさくて

来年は新しい靴買おうと思いつつ

つるつる滑りながら登りきり


上から見るとこんな感じ



13:25剣沢のテント場に到着


剣岳!




14:00剣御前到着

疲れた~


でも次の日仕事なので休まず出発

真面目!!


雷鳥沢への下り




途中の紅葉もちょっといい感じ




14:40雷鳥沢到着

立山も紅葉でちょっといい感じ




風呂入る時間ありそうだけどぎりぎり

次の日仕事なので諦めてこのまま進む


ゴボゴボゴボ



地獄谷




このあたりから雨がふりだして

30分らい雨の中を歩いて室堂ターミナルに到着


充実の2日間でした!!


おわり