膝がよくなったので久々の登山

知床に向けて出発!


朝4:00起床

なんとか起きれた


羽田7:50の飛行機で女満別空港到着

小雨で気温18℃、涼しくて快適!

明日の天気がちょっと心配と思いつつ

ウトロ行きのバスに乗車、ウトロまで約2時間


ウトロ着、天気は変わらず

景気ずけにまずは海鮮丼+生ビール



ビールが主役になってしまった!


時間があるので知床自然センターによってみよう

中はほとんどおみやげや、イワタニのガス燃料をここでGET


フレペの滝を散策

さすが知床、鹿がいっぱいいるなー




観光もほどほどに宿泊地の木下小屋へ

露天風呂につかってまたビール!


泊まり客は35人くらい

この時期なんで北海道にしては混んでるなーー

でも北アルプスの混んだ時期に比べたら快適!!


翌日、5時起床

もーみんな起きてるなー

腹減ったからラーメン作って朝食

食べ終わったころにはみんな出かけちゃった


準備を終えて6時に出発

行動予定

木下小屋→羅臼平(羅臼岳はパス)→二つ池(テント設営)

→硫黄岳(空身で往復)→二つ池伯


残念ながら天気は小雨、

みんなカッパ着てたみたいだけどTシャツのまま出発

ジグザグの急坂を1時間くらい登って弥三吉水着

ここで水を2㍑補給、そしてがぶ飲み、うまい!


休憩もそこそこに登り再開、大沢の入り口で雄鹿に遭遇

角があるとやっぱり迫力あるなー


大沢は今年は雪渓がなくて完全な夏道

4年前の7月頭にきたときは雪がたっぷりあって

気持ちよかったのになー


そうこうするうちに羅臼平に到着

ガスがかかってて羅臼岳はまったく見えず

残念!


やばい!

そろそろ会社行かないと

続きは明日

またはあさって