原因はセキュリティーソフトでした | 浪速の殿様

原因はセキュリティーソフトでした

ここ数日間、送信したメールに添付したPDFファイルが壊れているとの連絡が多発。


送信する前にはちゃんとファイルが開くことを確認してから送信しているのに・・・


試しに自己送受信してみると確かにファイルが壊れているのもが結構ある。


アプリケーションソフトの問題かなとも思い再インストールとかやっても結果は同じ・・・


今まで問題なく送れていたのに・・・


最近、PCに変わったことをしたか?


考えてみると・・・


インターネットのセキュリティーソフトの期限が切れたので、何か新しいソフトがないかと探し、無料のセキュリティーソフトを発見←某大手ソフトメーカーが提供しています


試しにインストールし様子見の状態でした。



考えられるのは、このソフトしかないと思い、メール関係の保護を無効にして大量のPDFファイルを自己送受信して確認すると全く問題ない。


結論、このインターネットのセキュリティーソフトは使用する価値が無い。←月額315円出すとサポートが受けられる様にはなるのですがそれも意味がない



今まで使っていたノートンのセキュリティーソフトを買いに走ります。



これで仕事がスムーズに進むでしょう。

くそ忙しい時にホントに・・・