平成20年12月17日(水)



いつもブログを見て頂いている皆様。

本当にありがとうございます。



大阪はいい天気で

自転車で陽気に出勤してきたkojimaです。



さて前回『ドラゴンキングダム』でジャッキーのお話をしましたが、


今日はもう一人の主役


『ジェット・リー』について書きます。


『ドラゴンキングダム』では孫悟空とサイレントモンク役でしたね(^-^)/


今ではすっかり『ジェット・リー』という名前が定着していますが、


前回のジャッキーと同じように古い頃の映画が大好きです。


『ジェット・リー』という名前はハリウッドに来てからつけた名前で


それ以前は『リー・リンチェイ』と言う名前だったんですよ。


これが中々皆さん知らない人が多く‥‥


僕は結構ショックでした(笑)


『少林寺』シリーズや『ワンチャイ』シリーズは特に最高ですね(^-^)/


古い映画は全部おすすめですが、特に僕のおすすめは


‥『ワンスアポンアタイム・イン・チャイナ』ですねо(ж>▽<)y ☆


ジャッキーの昔の映画との違いは、ジャッキーは最初は弱くて修行して強くなるパターンが多いですが

リー・リンチェイは初めからめちゃめちゃ強いです!!!


あとカンフーがとにかく早く、激しく見所満載です。


特に棒術は多分誰よりもすごいです。


『ワンスアポンアタイムインチャイナ』シリーズは5までありますが


リー・リンチェイは3までしか出ていません。゚(T^T)゚。


4を見たときのショックは大きかったです。


一応5まで見ましたけどもね(笑)


特に僕が好きなのは‥‥やっぱ1ですね。


1は何がすごいかと言うと、


やっぱり主人公だけがすごくてもだめなんですよね。


悪役にドニー・イェンと言う方がいて、この方もかなりカンフーが強いです。


是非ドニー・イェンの映画も見ていただけたらと思います。


『ワンチャイ』シリーズは是非見てくださいねo(^-^)o


マニアックですいません(笑)



それでは今日も1日頑張ります。