こんばんは
IDEART米沢英巫です



金木犀の香りが甘〜く漂う季節✨

秋も少しずつ深まってまいりましたが

いかがお過ごしでしょうか?



金木犀の香りを嗅いで

ふと思い出したのです


小学生の頃、通学路に

金木犀を囲い塀にしていたお宅があり

そこを通るたびに立ち止まっては

くんくんと甘〜い香りを嗅いで

学校へ通っておりました

甘い香りがとても心地よくて

立ち止まらずにはいられなかったのです

すると、そこのお宅のおばあちゃんが

金木犀のお花をくださったのです

たくさんあるから、持っていっていいよ〜と


私はマッチ箱に金木犀の花をしまって

学校へ持って歩いていました

休み時間に友達たちに

『これ、いい匂いなの!』と

香りをシェアしたりしていました



香りってずいぶん昔の出来事なんかでも

瞬時にスーッとその時代へ立ち返ることが

出来るツールのひとつなんだと思う



IDEARTも

皆さんにとって

瞬時に【私を思い出す】ツールであって欲しい❣️

そんな風に皆様から愛され

育ててゆきたいと願っています💕



あすは【etom ami友の会】のライブ配信に

参加させていただきます!


動画もこのブログでシェア出来たらと

思っております!

どうぞお楽しみ〜。