おはようございます!
I.R.M.エキスパートガイドの奥山リエ子です♪
I.R.M.[イデア・リーディング・メソッド]とは・・・
体験の本質(イデア)を解読し、望む人生を得るための方法です。
今週は、1月8日(日)に開催されたI.R.M.アカデミーでの幸田先生からのお話をご紹介します♪
2012年初のアカデミーのテーマは、新年にふさわしく「開運」でした。
・*・*・*・* ・*・* ・
最初にこんな質問がありました。
「運」とはなんでしょうか?
運がいいってこういうこと・・・っていうのはありますよね、宝くじに良く当たるとか、困っていても、すぐ助けてもらえるとか。
参加者の中で「運」そのものについて、考えたことがある人はいませんでした。
~「運」とは「流れ」です~
これには感動しました。
凄い定義だと思います。
運を良くするには、流れを良くすること。
それはつまり、肯定することだといいます。
それはどういうことかというと、
人(困ったときに助けてくれる)やお金やもの、時間などのエネルギーの流れを止めるのは、ネガティブな感情のせい。
流れがよどんでいきます。ドロドロです。
今不幸だと思っている、運が悪いと思っていることが、流れを悪くする原因。
それを自己観察で浄化して全肯定していく.。 その方法がI.R.M.です。
本当は不幸ではなく幸せだった、
運が悪いわけではなくツイていた。
そう心から思えるようになるのです。
肯定することできれいになって、サラサラの流れになります。
これが運が良くなるということです。
また、今までの人生の流れは自分で創ってきたという考えを持つことで、
これからの人生の流れつまり「運」も創っていくことができる。
という考え方も重要です。
(I.R.M.5つの法則:1.現実を創造している自覚をもつ)
I.R.M.で運がよくなると言われれば、もちろん良くなっている実感はありましたが、こういう考え方に基づいていたのだとわかり、とても納得・感動した2012年初のセミナーでした。
運がいい人に共通するパターンとは・・・
「肯定力のある人」なのでした♪
最後までお読みいただきありがとうございました!
あなたの「開運」のお役に立っていただけたら幸いです^^
奥山リエ子