多くの人々は
時間[T]やお金(通貨)が存在するものだと思い込んでいて、
時間[T]やお金(通貨)に追われる生活を送っています。
また、「時(時間)は金(通貨)なり」とよく言われています。
果たして、時間[T]やお金(通貨)は
多くの人々が思い込んでいるように本当に存在しているのでしょうか。
時間[T]は以下の式で定義されることが多いです。
「速度(速さ)」=「距離」/「時間」
この式は小学校の算数や理科の授業で習うものです。
ほぼ、多くの人々にとって当たり前だとされているでしょう。
ですが本当に当たり前なのでしょうか。
また殆どの人は小学校低学年で
「アナログ時計」の読み方を学習します。
「時計の動きを読むことは、即、時間を知ること」だと学ぶわけです。
ですが果たしてこれは本当なのでしょうか。
100m走などでは必ず「ストップウォッチ」が出てきます。
100m走のタイム(時間)、記録を「ストップウォッチ」で測るわけです。
今、100m走のタイム(時間)、記録を取るとします。
ある走者Aがスタートした瞬間に
ストップウォッチの計測が始まります。
ある走者Aがゴールした瞬間に
ストップウォッチの計測が終わります。
その結果、記録は13秒で、距離100mは問題無いとします。
問題は記録の13秒です。
記録の13秒は、ストップウォッチによる計測から得られたものです。
つまり、ストップウォッチの歯車並びにテンプの運動から時間を測っているわけです。
デジタルのストップウォッチならば、内部の水晶の振動(往復運動)によります。
では、ストップウォッチによる時間[T]という考えはどこから来たのでしょうか。
デジタルであれ、アナログであれ、
ストップウォッチのメーカーに基準があるはずです。
そうやって基準を遡っていくとセシウム原子時計に行き着きます。
でもセシウム原子時計も、特定原子の電気的振動(運動)を測っているだけです。
砂時計も砂の動きを測っているだけです。
日時計も影の動き、太陽の動きを測っているだけです。
水時計も水の動きを測っているだけです。
つまり、
運動を時間[T]から求めて、時間[T]を運動から求めているわけです。
時計の動きも対象の動きも
全部「動き」、「運動」であって「時間」ではありません。
「時間」はどこにもないのです。
「時間」は人々の間で決めた約束事であって、
人々の頭の中や人々が造り出した領域しか存在しません。
「時間」は人々の妄想なのです。
「速度(速さ)」=「距離」/「時間」
この式を良く見ると分かります。
「時間」が分かっていなければ、
「速度(速さ)」や「距離」は分かりません。
「距離」が分かっていなければ、
「速度(速さ)」や「時間」は分かりません。
「速度(速さ)」が分かっていなければ、
「距離」や「時間」は分かりません。
特に「時間」が分かっている必要があります。
何故ならば、「距離」は「物差し」である程度測れるからです。
「物差し」にも確かに問題はありますが。
もし「時間[T]」が使えないだとすると、
「時間[T]を使っている他の単位も使えないことになり、
今の自然科学、国家政治経済法律教育マスコミは完全に崩壊します。
何故ならば、
学校や大学は
「時間[T]」で「情報」、「知識」、「お金(通貨)」を増やしていますし、
銀行、金融機関、投資家は
「時間[T]」で「お金(通貨)」を増やしています(信用創造)し、
マスコミは
「時間[T]」で「情報」、「知識」、「お金(通貨)」を増やしています。
彼らの急所は「時間[T]」と「お金(通貨)」なのです。
時間[T]やお金(通貨)が存在するものだと思い込んでいて、
時間[T]やお金(通貨)に追われる生活を送っています。
また、「時(時間)は金(通貨)なり」とよく言われています。
果たして、時間[T]やお金(通貨)は
多くの人々が思い込んでいるように本当に存在しているのでしょうか。
時間[T]は以下の式で定義されることが多いです。
「速度(速さ)」=「距離」/「時間」
この式は小学校の算数や理科の授業で習うものです。
ほぼ、多くの人々にとって当たり前だとされているでしょう。
ですが本当に当たり前なのでしょうか。
また殆どの人は小学校低学年で
「アナログ時計」の読み方を学習します。
「時計の動きを読むことは、即、時間を知ること」だと学ぶわけです。
ですが果たしてこれは本当なのでしょうか。
100m走などでは必ず「ストップウォッチ」が出てきます。
100m走のタイム(時間)、記録を「ストップウォッチ」で測るわけです。
今、100m走のタイム(時間)、記録を取るとします。
ある走者Aがスタートした瞬間に
ストップウォッチの計測が始まります。
ある走者Aがゴールした瞬間に
ストップウォッチの計測が終わります。
その結果、記録は13秒で、距離100mは問題無いとします。
問題は記録の13秒です。
記録の13秒は、ストップウォッチによる計測から得られたものです。
つまり、ストップウォッチの歯車並びにテンプの運動から時間を測っているわけです。
デジタルのストップウォッチならば、内部の水晶の振動(往復運動)によります。
では、ストップウォッチによる時間[T]という考えはどこから来たのでしょうか。
デジタルであれ、アナログであれ、
ストップウォッチのメーカーに基準があるはずです。
そうやって基準を遡っていくとセシウム原子時計に行き着きます。
でもセシウム原子時計も、特定原子の電気的振動(運動)を測っているだけです。
砂時計も砂の動きを測っているだけです。
日時計も影の動き、太陽の動きを測っているだけです。
水時計も水の動きを測っているだけです。
つまり、
運動を時間[T]から求めて、時間[T]を運動から求めているわけです。
時計の動きも対象の動きも
全部「動き」、「運動」であって「時間」ではありません。
「時間」はどこにもないのです。
「時間」は人々の間で決めた約束事であって、
人々の頭の中や人々が造り出した領域しか存在しません。
「時間」は人々の妄想なのです。
「速度(速さ)」=「距離」/「時間」
この式を良く見ると分かります。
「時間」が分かっていなければ、
「速度(速さ)」や「距離」は分かりません。
「距離」が分かっていなければ、
「速度(速さ)」や「時間」は分かりません。
「速度(速さ)」が分かっていなければ、
「距離」や「時間」は分かりません。
特に「時間」が分かっている必要があります。
何故ならば、「距離」は「物差し」である程度測れるからです。
「物差し」にも確かに問題はありますが。
もし「時間[T]」が使えないだとすると、
「時間[T]を使っている他の単位も使えないことになり、
今の自然科学、国家政治経済法律教育マスコミは完全に崩壊します。
何故ならば、
学校や大学は
「時間[T]」で「情報」、「知識」、「お金(通貨)」を増やしていますし、
銀行、金融機関、投資家は
「時間[T]」で「お金(通貨)」を増やしています(信用創造)し、
マスコミは
「時間[T]」で「情報」、「知識」、「お金(通貨)」を増やしています。
彼らの急所は「時間[T]」と「お金(通貨)」なのです。