・モリタクさんも復活してよかったです😌。

 

 はいーこちら見るとモリタクさんも少しお元気になられたようでなによりですね😌。

 

 しかし、この下の方の体験談もすごいですが、モリタクさんは抗がん剤が使えなかったというのも逆に良かったかと思いますよね…コメント欄にも抗がん剤がいろいろだーと書かれてますね😅。

 

 

 

 で、このようにモエモエさんの番組も始まりましたが、目次見てもなかなか深田だけに深い話をしていますねー😅そのうちキリヌキ動画も出てくるものと思います。またモリタクさん自体が結構なオタクなわけですが、これは家系オーラ見ても男系が代々こだわりが強い家系だからのようにみえますね。

 

#1 森永卓郎×深田萌絵 『言ってはいけない』始まりは予言の書

【目次】
00:00  1.オープニング
00:24  2.予言書となった「年収300万円時代を生き抜く経済学」
02:38  3.男性の200万円台は悲惨か?
05:01  4.深田萌絵が体験した外資系企業の世界
06:48  5.低収入時代が来ると予見するきっかけとなった現象
12:10  6.非正規を増やして二極化させた人物とは
18:10  7.専業主婦は絶滅危惧種?働かない自由を行使できない社会
20:40  8.メイド喫茶の「いちごちゃん」と2次元に堕ちた男たちを救う活動
25:09  9.低年収が結婚以外で残された道は?
29:04 10.  ブルシット・ジョブからの脱却

 

・まぁ放って置くとひどい状態になる、のは「政治」と同じですね…😅。

 

 それで、動画では教育のことについても触れていますが、ほんとにニュース見ていても子供を普通に公立学校に行かせておくと逆に変な子供に育っちゃてますよ、ということにそろそろ気づかないとですよねー。私もよく言ってますが、

 

 「義務教育学校は少年◯務所よりオーラがすごくモヤモヤ」

 

なんですよねー😅。まぁそれは文科省や、各自治体の教育してて委員会?という所がもやもやなので当然原因なわけですね😅。なので抜本的改革を検討しなくてはいけないわけですが、年功教師ファーストな序列職場なのでいつまで経っても検討使、ということで、まぁあまりステレオタイプ的に言うのもなんですが、残念ながら日本の義務教育はオワコンですなーという感じになっております。

 

 

 

 

・新興宗教が何と言っても儲かるし、信者が増えるから手を出すのが教育分野😅。

 

 まぁとうとうこちらの新興宗教も、前は電車の扉に貼ってある小さいシールの広告だけだったですが、最近はテレビCMが増えてちゃってきてますものねー、受験産業に乗じてウハウハなわけですね😅。

 

 

 まぁ宗教というのは寺子屋時代から教育も兼ねる場所ではあるわけですが、戦後になって大手カ◯ト宗教などは小学校から大学まで作って洗脳しようとしているわけですから、しょうもないわけです。

 

 

・米英追従なので教育システムの出口戦略が遅々として進まない😅。

 

 で、頭の良いとされるT大出身官僚の方々が牛耳っている文科省の人たちが考えに考えてやってきた教育制度がこの現状なわけですが😅、そもそも偏差値重視の試験だけで人を判断してエリートを作り出すというシステムがさまざま破綻してきているわけですね、とはいえいつも時代でも歴史は繰り返すのでしょうがないところでもありますが😅。

 

 ではどうするかーというわけで、よく言われているように比較的ゆるくかつうまくやっている北欧やあとはなかなか変わっているドイツの教育システムなども参考にしていきたいところなわけですね、でも戦後、政治は教育に口が出せないようになっていることと、まぁ教員の方々も知識詰め込みすぎて頭固くなっちゃっている感じなので変化を恐れていろいろ遅々として進まないわけです😅。

 

 

 

そのほかいろいろ今後の教育システムの展望も述べていきたいのですが時間もないのでまたと思います😅。