・中大通信卒の松田聖子さんに感謝です😄。

 

はいーふだんは慶應学閥カーストでは最低ランクにいるのでほぼ日の目を余り見ることがない慶應通信卒ですが、松田聖子さんのヤフコメではおまけという感じで慶應通信のことを結構持ち上げてくれる方もいらしてて感謝しております。このようにまぁ私もいつまでたっても相変わらず「自意識は高いが自己肯定感が低い」のはどうしようもないですねぇ😅。

 

 

記事のように確かに「レポート地獄」もあるわけですが、レポ合格してもその次の「科目試験地獄」がありますね。まあこの科目試験というのもほぼ日程が合わなければ友達とかもいない中、孤独な感じで受けるものですからいろいろと辛かったなーというのはありますよね。

 

またそれぞれの日程で科目が被らないように、ムツカシイ科目とやさしい科目を混ぜながら、前の時間で「全くできなかったー!😂」って答え合わせしていると余計落ち込むのでそうせずに三田校舎の中庭で何かモグモグしながら次の試験のテキストをパラパラしておくわけですね😅。

 

ですからその試験もなかなか困難な分、夏とかのスクーリングは大体出席してれば単位もらえますから楽しいわけですね。でも英語の授業とかはネイティブの先生選んだら英語でスピーチ原稿つくって前で発表させられたりとなかなかでしたが、それはそれで英検の面接などには役立ちましたね😌。また教養科目では体育科目とかもあったりして先生もユニークな方でした、あとまぁ情報系の科目なども日吉でありましたが、少しプログラミングに触れるだけなので先生も優しく楽勝だったのでとても人気がありましたねー😄。

 

・清原正吾選手のオーラは…?

 

 

とまぁ在学中の懐かしいお話はともかく、前回神宮に行ったのは数年前の最後9回に逆転をされた早慶戦の時だったので久々でしたねー。

 

 

で、ばっちり今回はレギュラーになった清原正吾くんのオーラも見て参りました。なお写真はチアリーダーの盗撮防止のため「撮影はお控えください」というお願いが出ている応援席から撮影しておりますが、応援団にはカメラを向けずになるべく遠ーくに離れて関係者が映らないようにスマホで撮影しておりましたので、ご了承くださいませ😌。

 

それで、清原正吾選手ですが、うまく打点ももぎ取ってなかなかでしたね。オーラの大きさ的には確かにやはり当時全盛期だった時のお父さんよりはこじんまりした感じではありましたねー。

 

でもお父さんは少し天狗になって所沢から車に乗って六本木とかでYOASOBIしちゃったので一定以上成績伸びませんでしたが😅、ご長男はそんなことはなくコツコツマジメに努力しそうなオーラも出てましたので、ひょっとしたら堅実に色々研究していくとプロに入れたりするかも知れませんねー😄今後も活躍が楽しみです。