・「学歴フィルター」も「ST◯P細胞」もきっとあります!😅

 

 はい、今朝Yahooニュースで上がっていたのでチャチャっと書くだけですみませんが^_^;

 

まぁそりゃーありますよね、学閥ってなんだか分かりやすいですものね。本でもなんでも人物紹介で必ず出てくるわけですし、選挙のときでも重視されて今もあれこれ言われているわけですものね。しかしこの問題も相変わらずテレビでちいとも取り上げない所にある種の闇を感じますよね、「ある意味ジャニーズより悪質」とかってヤフコメで言われちゃってますよぅ…😅。

 

 

・慶應通信から東大教授へ…。

 

 さて、公式ページにも掲載されているわけですが、慶應通信卒で一番エラくなった、というのは何と言ってもこの方なのですよねー。

 

 

でもこの教授、増税推進派のリストに掲載されちゃっているということで、なんだか御用学者になっちゃったようなのですよね…😅。偉くなると誰でもが自己保身に走る、というわけではないかもですが…、それだけ上の方の社会システムが子供には見せられないほどドロドロしているということなのかもですね😅。

 

 

それでどうも最近はもう「学ロン」業界では、入りやすさもコスパも意外と「最高学府」なのは東大大学院であるということが、知恵のある方々にはバレバレになってきているようですね…私はそこまでチャレンジしませんでしたが😅。

 

 

というわけで、当然ご本人もものすごく勉強なさっていらっしゃったわけなのですが、封建時代よりはマシでしょうけれども、相変わらず一種「要領が良い」という方が上級国民になって、下々には厳しい政策を押し付ける、もしくは将来のことなど考えずにセレブ間のエコーチェンバー現象で自己洗脳され罪悪感なく現状維持でやり過ごしてしまう、というような学閥システム社会が資本主義経済の国々の間でも出来上がっているという構図でございますね😅。

 

 そのガチガチなシステムをどうやってお友達だけに忖度しない、真に有能な方々に舵取りを任せられるようにしていくか、というのが現代の諸問題を解決するのには必須事項なわけです。しかーし、そういうことも大学院まで行ってもどーんと全部解決できる頭にしてくれるわけでもないのだな、ということですよね😅。

 

…ですからもう戦後もだいぶ経っているわけですし、そろそろいい加減このような教育システムを変えないといけない頃ですよー!とわたくしはこのアメブロの狭い世間の中でも訴えたいわけでありますよね、義務教育の不登校もどんどん増えているんですし😅。

 

またこの記事などみても可愛そうな感じですよね。わたしがみると一般の小中学校ってほとんどもう「少◯院」よりオーラモヤモヤですものね😅。子供さんにしてもそのようなところに行くだけでも大変ですし、マジメだけど情弱な親御さんたちも「子供を学校に絶対通わせなくてはいけない」という強迫観念があって悩んでるし…ということで、どちらも早く解放させてあげないとですよね😌。

 

 

・高卒認定慶應通信卒からの東大大学院(ほぼ奨学金)卒コスパ最高かも😅?

 

 まぁなので皆様も薄々おわかりのように、こりゃもう普通に通学制の学校とか行ってないで、安くて良い家庭教師さんがいればその方、もしくは独学でどんどん「本当の教養」を身につけて行くのがコスパ一番ってことですよね、ですから結構な広告費を使っている受験産業や私大の電車広告何かで感心していないで、偏差値教育をボイコットしていかないといけないのですが、やっぱりまだなかなかですかねー😅。

 

ですので隠れた英才教育をする一番の方法は、中学まで基礎学力つけながらも自由に遊ぶ、高認は範囲が高1の単元までなので簡単ですし、慶應通信もたまに落ちる方いますけどほぼだれでも入学できて、あとは前述したように単位が取りやすい好きな科目をどんどん見つけて、さらにオーラ良い教授について卒論仕上げれば大丈夫ですね😎。 

 

ですから慶應通信卒でもまぁ全員の方ではないですが、一般的に言われているようなFランク大学卒以上の教養が、なんといってもリーズナブル、おそらく普通の半額以下で身につくかなーと思います。また高額な参考文献等は図書館で借りればほぼ大丈夫ですね、通信でもたまに出会うスゴイお金持ちの友達に貸してもらうという手も当然あります😅。

 

・慶應通信卒じゃアク◯ンチュ◯に就職できないですが…😅

 

まぁですからこのような、またお隣の国も同様なようですが、星の王子さまのようによその星から冷静に見ればアンビリバボーな学閥社会システムの中で、実はボーッと私達生きて生かされておりますから大変なんですよね😅。

 

 また「通信課程じゃアク◯ンチュ◯に就職できないよう😞」って嘆いているようではもうすでに、もし仮にめでたく入ったとしても「魂売らないと出世できない人材」になってますから、まあ来世のこともしっかり考えてですね、自分や自分の子供達の教育環境をもう一度見直していかれるのもよろしいかと存じます😌。ちなみに、こんな方も懐かしいですね😅。