・ジャッキーさん以前からスゴかったですが、まぁイギリスには本物の方も多いのですよね😎。

 

 はい先日のアンビリですが、今回もとっても良い番組でしたよね、Tverでまだ見れるようなのでご覧になっていらっしゃらない方は下のリンクからお早めにですね、番組が長いから「土方さんの遺髪を早く見たい!」というような新選組ファンは速度上げて見るのも良いですよね😅。

 

 

 

 

こちらのカナダで5年くらいやっていた番組のタイトル見てもなかなかハードな感じで見てみたいですね😅。"International psychics"って紹介されていますが、確かに人柄もとても良い方なので日本人ウケするような方ですよねー。まぁまた「ほんとのこと暴かれちゃったらヤバい!」ということで、日本ではこの手の番組もまたBPOにバンバンされそうではありますが😅。

https://www.imdb.com/title/tt1488392/?ref_=ttep_ov

 

 それで、私も今まで数回イギリスに行って霊視してもらったり、また日本でもイギリスの霊能者に見てもらったりと、本物の方がいるぞーと見定めると、鑑定料がそんなに高額でなければ😅見てもらってこちらが言ってないようなこともズバズバ当てられたりしてますので、ほんと安定のスピリチュアル鑑定ができる方というのはきちんと世の中にいらっしゃるんですよねー。

 

 日本人だとそういう方はなかなか表には出てこない、もしくはそうであっても人気が出すぎてしまうので料金が高額になったり、やはりクライエントさんの影響を受けてオーラがどんどんモヤモヤになって霊感商法っぽくなったり…とトホホになっちゃう傾向がありますよね。

 ですから特に霊能者の人見ると「霊視ができるからスゴイ!」と思いがちですが、だからといって人格的にも良いかというと…そういう方でも人生で色々試されている、やっているうちにさまざまな誘惑に会うわけで、実は全員が聖人のような感じなわけではないのでいろいろな人生たどる方も沢山いらっしゃいますよね😅。

 

・去年ネパール人の霊能者の方に見てもらいましたが…。

 

 そういえば私も去年、ネパール女性の方が珍しく日本で鑑定やっているっていうので、ふむふむーとオーラと見たら、まぁそこそこまったくウソではないなーという感じの比較的良い方だったので、予約して見てもらいましたね。

 

 ネットで検索するとよく出てくる方ですが、実際行ってみるとネパール雑貨屋さんで、結局、内容的には、あなたのお家はご先祖供養がよくできていないから、ガネーシャさんの置物を帰りに買って拝むと良いよ!というような感じでしたね。

 

 まぁその方は大体いつもそんな鑑定ですよ、というのも口コミでありましたから、そのとおりでしたね😅。ですので具体的な爺さん婆さんの名前言ってくれるとか、親とか兄弟とか友達とかパートナーの職業や性格をとかを当てられる、ということはなかったわけですが、まぁ大ハズレしているわけでもないので、一応きちんとわかっていらっしゃる方かと思いました😌。

 

・ズバリ開運するには😅

 

 で、まぁ私の鑑定も同じくさほど具体的にはわからないのですが、オーラ視ができるだけで結構性格はわかる、そしてそのオーラの質や明るさの程度によって、この方内向的だとか社交的だとか、ガンコだとかマイペースだとかはよく分かるわけですね。

 

でもまぁ人間だれでも開運するには、結局今の世の中特に神仏さんというか、大自然もそうですね、普段明るいオーラのものとは切り離されて生きてきていますから、そのような普段の生活でストレス溜まっていてはオーラがくすんでうまくいかなくなるので、

 

ちょっと色々親からとか先生からとかテレビからとかに洗脳されて「社会人はこうじゃなきゃ!」「こうじゃないと恥ずかしいよ!」とかって思い込まされて生じてしまった我欲や執着を捨てて、改めて無邪気な心境になって、自分の本当にやりたいことを見定めつつ努力して、

 

そして良い神様仏様に頼んでいくというか誓いを立てるという感じにしていくと、余計な邪魔をしてくるものからも助けてくれる感じになるので人生うまくいくよ!ということになるのかなーと思いますー大まかですが😌。

 

・それよりも番組の内容の独自解説ですよね😅

 

 まぁそんなだらだら自分の話はともかく番組の内容ですが、結局ジャッキーさんはサイコメトリーのような感じで、モノからのエネルギーを感じ取ることができる方なわけですよね。まぁ私もそれ結構できると言うか、まぁモノがなくても名前だけでもとか「誰々さんの旦那さん」という感じで特定されただけでほわ~んとその方のオーラが現れてきて「ああこの方は腰が痛いんだな」とか「頭の所にすごく雲がかかってますねぇ」とかがわかるわけですね。

 

 そんなホンマかいなー?とまぁ普通お考えになるかとも思いますが、スピ系の世界での解釈ではいわゆるどんな方にも守護霊さん、ガイドスピリットさんがいてまして、その方たちがその見守っている人間のほうに「どうやったらこやつに伝わるやろか~?」って考えた挙げ句「まぁこうしたらわかりやすいんちゃうの~?」という方法の一つとして映像化したりとか、体感的に感じ取らせたり、ということを舞台の袖のようなところでカンペ出してやってくれている、という雰囲気ですよね😅。

 

・佐藤彦五郎新選組資料館が人気でてますね!

 

 それで、番組ではこちらの佐藤彦五郎新選組資料館で土方歳三さんのさまざまな資料を鑑定していましたね、ちなみにサイトは無料のジンドゥーフリーをお使いなので武士っぽく質素倹約を引き続き貫いていて好感が持てますね☺️。もう休日は朝から混雑するからか整理券がでているようです。

 

 

https://twitter.com/hiko56usato

 

 ちなみにジャッキーさんは家系オーラで言えば女系の方々が代々オーラ明るくて、きっとお母様やお祖母様などもよく神様を信心してお祈りしたりなさっていたかと感じるのですが、そうするとこのように事前に知識がなくても見えないガイドさんたちが色々教えてくれるわけですねー。

 

 また私が見ても土方歳三さんはやはりなかなかオーラ明るくて、どちらかと言うと戦ってばかりいる武士というよりは、様々な戦術家と言うか、貫禄のある視野が広い政治家的なオーラも感じますよね、坂本龍馬さんも似ていますが、あの方はより自由人な感じもいたしますよね^_^。また愛用の刀も人を斬ったものであろうという割にはそれほどもやもやしたものは感じず、やはり持ち主のオーラがいまだに息づいている感じも致しました。また負け組のほうについちゃった、というのは前世みるとちょっといろいろあって、その分義理堅いというか意気に感じるところが多くて、最後まで幕府方でーという感じだったようにも感じます。また遺髪にしてもなるほど怖い~という感じよりも少し紫色の、慈悲深いオーラなども感じますよねー。

 

・未だに「箱館戦争」してますねぇ~。

 

 またそれから函館に行ってますね、わたしも一本木関門や碧血碑にだいぶ前にお参りしたことがありますが、なるほど今でも相変わらず戦ってるな~という感じですよね。古戦場というのはホントにその土地に人間の作り出した頑固さや無念さのオーラがこびりつくので、浄化するのがムツカシイですよねー特に関ヶ原とか😅、ですからまぁやっぱり戦争しちゃいけませんね、という感じでもあります😌。

 

 また五稜郭の土饅頭のところも探っていましたが、たしかにモヤモヤーっとしますからなにか埋まっていることは確かのようですね。ただ土方さんのものなのかはひょっとしたら違うかも!?と思うのは、良い方がなくなった跡地というのは、たとえばキリストが亡くなったゴルゴダの丘とかは、その後の祈りもおかげもあると思いますが、オーラが明るくなってパワースポット的になったりもするんですよね。また後世に調査が進むかと思います。

 

・壬生屯所にも去年行ってました😌。

 

 また次は近藤勇さんですが、この壬生の八木邸は実は去年お参りしましたね。芹沢鴨さんの亡くなったお部屋にも上がって説明を受けましたが、なるほどやはり今でもモヤモヤするものがありましたねー。でも芹沢さんも素行がいろいろあってこう排斥されたということもあったようなので仕方なかったかもですね。ちなみに置屋で酔っ払って帰ってきたところをということでしたが、この輪違屋さんも一階は明るいんですけど、二階は誰かいるかな?という感じでしたよね😅。

 

 

実は私も長年それほど新選組には詳しくなかった、なぜならやっぱり結構荒ぶるような武士っぽい方々が多かったから、というのも実はあったのですが😅去年色々京都の史跡めぐりをする前に一通り勉強しましたら、やはりなかなか良い方もいらしてて勉強になりましたね。旧前川邸での山南敬助さんの悲話も出てきましたが、一途な方というのもよくわかります。屯所はいまでも隊士たちが出入りしている感じが伝わってきますよね、ですから昨今はマンションが隣に立ちそうになったりして反対運動もなるほどあるわけですなーと思いました😅。

 

・刑場だった三条河原はやっぱりヤバい!?でも行ったら必ずお参りしたいスポットがあります。

 

 それで、最後の方は近藤さんの首が晒されたという三条河原でしたね。

 

 

 

ふむふむ、活躍した池田屋事件のあったすぐ近くでーということで何なんですが、池田屋も、また坂本龍馬さんの近江屋もどちらも飲食店になっているのでわざわざそこへお食事に行きましたが、特に池田屋さんのほうは等身大人形も置いてあったりしますからまぁまぁ沢山幽霊さんがいてはる感じでしたよね。きっと夜中には不思議な現象がまだ起きているかと思います😅。

 

ちなみに、刑場であった三条河原では当然今でもいろいろな念が残っているのですが😅、もう少し前の歴史をたどるとまた違った悲劇の舞台でもあったわけですね。

 

 

というわけで、秀次さんも優秀だったのにーということで、このあたりから秀吉さんの零落が始まった、とも言われていますから、やっぱり現代もどこかの国のように独裁政権はよろしくない、絶対的に腐敗する、ということであるかと思います😌。ですので実はこのお寺は慈悲深い皆さんの長年のお祈りのパワーも籠っていて私が感じるにはなかなかのいい雰囲気なのですね。どんな方もほぼ輪廻転生して参りますので、どなたさまにも温かい気持ちを持ってご供養なさっていただけましたらと思います。

 

・実は「新選組の思い」は現代政治に反映されている!!?

 

 それで、まぁ新選組を含む佐幕派は戊辰戦争で健闘むなしく敗退、ということになったわけですが、実は混迷するこの現代でも復活してきていますね!とはいえ、やたらとスラップ訴訟したり、なんだか最近では中学生まで言論弾圧をしようとしているどこかの政党に生まれ変わった、というわけではありませんね😅。

 

 

 

 

#大阪は維新独裁王国(Reddit)

「神聖な「維新」の名を汚すなー!」というのは知り合いの弁ですが😅まぁ関西は大変やね、大阪の海は未だにみゃくみゃくと悲しい色やね、ということで、せっかくオーラの明るい岡田監督が頑張っている阪神タイガースも今年は流石にそこそこの成績になっているわけですが、大河ドラマでも出てきましたが「明治維新」というのは実は薩摩長州のあれがあれだから実は〇〇で…と長くなりそうなのでそれはまた別の話、ということで…😅。

 

 まぁここからは仮説というよりは妄想、でも意外と変に符合をしている例ということで聞いていただければよいのですが、今回の話題のお二人がそれぞれお亡くなりになった場所というのは、政治的にちょっと面白い展開になってますよね。

 

 まずホラホラ函館市は市長があの「水曜はどうでもいいでしょう」の人のお兄さんになりましたよね、まぁ良い政治するのかどうかはこれからで、ゆくゆくは知事になり「蝦夷(北海道)共和国」を建国!するかどうかはわかりませんが…😅。

 

 

そして流山市は明石市タコ市長であった泉房穂氏同様、結構前から斬新な人口増加政策を打ち出して街を元気にした市長が出てきていますねー!

 

 

 

というわけで、大谷しょーちゃんが義経の生まれ変わり同様、いろいろな方がいろいろな心根の良い方に乗り移って色々この現代のモヤモヤを吹き飛ばそうとしているのも見て取れるのでは!?という感じなわけですねー😎。信じるか信じないかはあなた様次第です!😅