・『GTO』ってもう26年も前のことなんですねぇ😆。

 

 きのうの『GTOリバイバル』もなかなか良かったですね。

 

 

 で、大したことではないのですが小ネタということで、わたくしも実はちょうどその頃、ハケンでフジテレビ社屋に事務方として半年くらい勤めておりまして、突然、階下のスタジオでこちらの入籍会見があったわけですねー。ですから場内にはいなかったのでこのビデオには映っておりませんね😆。

 

 

 まだその時はとんねるずの「野猿」とかが大ヒットしていたりして、フジテレビがもうイケイケ、という言い方も古いですが😅、まぁそんな時代だったのでそれはそれで色々体験できましたねー。

 たとえば仕事上、社内の通行証をもらえていたので、まぁデスクをちょいちょい抜け出しては用事もないのにエレベーターに乗って、タレントさんが出入りする楽屋付近を行ったり来たりして、社員食堂で芸能人がいると少し近くの席に座ってお茶したりとかして、

 

 また当時花形の女性アナウンサーやタレントさんなどにもなんとなく業界人ぽく軽く挨拶しちゃったりしてと、まだ独身でしたしね、ミーハーな感じで過ごしておりました😅。MLBまで行った、もう監督経験もある某野球選手と結婚なさった有名アナさんにもすれ違いましたが「えー実際はテレビで見るよりこんなに体型細いの~!」って最初はとてもビックリしましたね、でも「美人は3日で…」とあるように、そのうち美形なタレントさんに遭遇しても見とれることなく、逆にあら捜しできるくらいになっちゃいました😆。

 

 多分今は監視カメラなども増えて、もっとセキュリティーが厳しいと思いますのでこのようなことはできないかと思いますが、そういう意味ではのんびりした時代ではありましたよね。

 

・その後にも反町さんとはご縁が…。

 

 で、結局半年間の契約期限だったので辞めることになって、部内では送別会とかもしてもらったのですが、それからギョーカイに少し興味を持った私は都内のエキストラ事務所に登録して、数年毎日エキストラ(通称エキプロ)をしていた時期があったのですねー。

 

 ふつう働き盛りの30代というのはあまり昼間からプラプラしていないですから、都内ではほぼ毎日ドラマロケ撮影があるという環境下では結構重宝されていたわけですね。そして来る仕事をほぼ断らずにいろんなところ早起きして遠くまでロケに行ってたりしていたので、もう100名以上のタレントさんと、お話などはできませんでしたが「生で見た」というような感じにはなりましたよね。懐かしく思い出されるのは今はなき青島幸男さんとか、田村正和さんとか、お会いできておいてよかったなーと思いますねー。また孤独に場末の食堂をさまようことになるよりずっと前の松重豊さんも良い方でしたね😆。

 

 そんな中、ある時世田谷にあるスタジオで撮影があって、反町さんと、あとかなりいろいろあって今では芸能界にいない〇〇さん😅のダブル主演のドラマでお会いしたんですよねー。

 

 そのときは反町さん結構エキストラの人にも気さくに話しかけてくれていて好印象でした。で、〇〇さんの方といえば、やっぱりぶっきらぼうな感じでしたね。またなるほど今改めてオーラ見ると、ちょっと派手に色々くっついているようで、なかなかのモヤモヤ感があるのもわかりますね😅。

 

・今考えるとTV局内では不適切なことも…。

 

 という感じで、ですからまぁどうでもいいような昔むかしの芸能ネタもあるのですがそれはさておき、都内でミーハー的に活動していたのはオーラとかがわかるようになる前のお話なので、なんとかテレビ局とかに勤めたり通ったりできていたのだな―って今になって思いますよね。実はこのようなマスコミ関係の会社はほんとにこういろいろな念が渦巻いていてオーラが「アレ」なんですよね😅。

 

 また当時はADさんの扱いとか不適切もいいところだったので、まぁ素人の私もそんなものかーと思っておりましたが、今時代が変わってもオーラ的に見れば各制作会社などのモヤモヤ感もあまり変わっておりませんので未だに「♪言いたいことも言えない~」感じの上下関係になっているのかもしれませんね。ですからこないだもマンガのドラマ化で色々ありましたけど、相変わらず良い子は手放しではあまり近づかないほうが良い世界、なのかもしれませんねー😅。