昨日本屋さんで購入した本。
DSC_0671.JPG 


天才になってほしいとかじゃないけど、今の時期のふれあい方をどうしたらいいのか、どのくらいできていればいいものなのかを知りたくて買いました。

じっと見つめるトレーニング・・・これはできているのか微妙。抱っこするといつも右ばかり向いて、話しかけてもこっちを見てくれない。寝転がっているときはできているような気もするし・・・。

 うつぶせ顔あげのトレーニング・・・これは大分早い時期からできてました。首強いなぁ~って最初から思ってました。

 まねのトレーニング・・・これも微妙・・・・。舌を出したりは真似てくれる感じもあるし、たまたまなのかもしれないけれど、できたらほめてあげるようにして根気強く続けてみようと思います

もうすぐ2カ月になるわっくん。もっともっとできることが増えていくので、沢山触れ合って遊んであげたいですハート