12月10日(木) ご覧いただきありがとうございます。
(*゜▽゜ノノ゛☆

私たちは尼崎、西宮、伊丹など、阪神間を中心に活動してる工務店

株式会社アイディール・デザインです。

http://www.idealdesign.biz/

・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★゚・:,。゚・:,。☆゚・:,。゚・:,。★

あっと言う間に師走
クリスマスイルミネーションが綺麗なこの季節クリスマスツリー

神戸のルミナリエもはじまりましたね
私、ルミナリエに行ったことがないので
今年こそは行ってみたいです (って毎年言ってるな~

年内に終わらせてしまわないといけない
あれやこれやにいつも焦り始めるこの時期・・・笑
まずは、早めに年賀状を仕上げてしまいます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本日は
神戸市 N様邸
雨漏れ&外壁工事です

雨の日に尼漏れがしているとのご連絡を頂き
すぐにお伺いさせて頂き、確認した所
窓周りから雨が侵入していることがわかりました

BEFORE(施工前)
 
BEFORE(施工前) ↓
 

AFTER(施工後)
窓周りにコーキングをしました
これで外部からの雨の侵入を塞ぎます
 

室内の出窓部分の天井です
雨漏れしていた部分に、カビが生えて劣化していますね
(天井を剥がした所です)

 

腐っていた部分はすべて撤去、補修し
新しく天井を貼っているところです
 

この出窓部分の結露が気になるとのことで
内窓(インプラス)も施工させて頂きました 
(画像は後日・・・祈る )

約20年前の阪神大震災の時に
外壁のタイルにヒビが入り
当時補修された工事店さんが、
タイルの上からペンキを塗り
それが剥がれてきていました。

次回はその続き・・・
外壁改修工事をお届けいたします

次回もお楽しみ~