毎日アウトプットを!
という目標を掲げたにも関わらず…
なかなか続かない…そんな私も、わたしなんですよね(^^)
ブログだけがアウトプットではないけれど、
書き直したり、文章を推敲できたり、
第三者の目線があったほうが、
よりよいアウトプットができると思んです。
ということで、最近あったことをなるべくコンパクトに書いていきます!!
19日 マスターズオブシネマ(大学の名物授業)
この日のゲストは「蛇イチゴ」「ゆれる」そして「ディアドクター」を撮った西川美和監督!!
女性監督のトップランナー!
ディアドクターの予告でも出てくるこの言葉…
「人は皆、何かになりすまして生きている」
この言葉の意味が深く、心に響く。。。
「ディアドクター」は上映後、終わった瞬間に涙が流れた。
そして、涙が止まらなかった。
自分の涙がこんなに温かく感じたのは初めてだったし、
心が、一点の曇りもなく、100パーセント優しい気持ちで満たされたのは初めてだった。
西川美和監督、おそるべし!!
23日 内定者研修★
今日の内容は
●社長直々のお話
●書店を見る目を養うということで、書店に足を運ぶ!
ずっと憧れだった社長とお話できるのはとても嬉しい!!!
けど、そろそろ「ファン目線」は捨てないとな…!!
しっかり褒められ、叱られ、びしばし鍛えてもらうぞーー!
「イマジン」ありきの「クリエイティブ」
クリエイティブな物事は、さまざまなことを「想像すること」から始まるそうです。
日常の中でも「こうしたら、どうなるか」ということを常に考えることが大事。
あらゆる事態を想像し、その時々の適切な「応対」」をすることが大事ということを
学びました!
25日 某テレビ局でアルバイト
今日は高橋尚子選手!
いちばん感動した言葉を書きます。
「小出監督が『お前は絶対に(オリンピックに)いけるよ!!!』と
毎日言われました。最初は、慰めだと思って聞き流していたんですけど、
さすがに365日言われ続けたら、なんかいける気がしてきちゃって」
大きな成功を成し遂げるには、隣にいる人がどれだけ信じ、声を
かけ続けてあげるかにかかっていると思う。
私もたいせつな人の背中を押し続ける人になりたい。