御覧いただきありがとうございますラブラブ

我が家は、

アラフィフ派遣社員の私

2歳年下会社員の夫

長女、次女、長男の5人家族です流れ星

 

 

 

 

 

楽天市場

 

 

楽天市場

 

 

私のおすすめ飛び出すハート

 

サッカー男子の息子の臭い足ですが、これで洗うと足の裏に鼻くっつけて臭いでも、

臭くありません真顔

これからの季節ブーツ履いたりするので冬も活躍します!

これ本当におすすめです飛び出すハート

 

 

コストコより安くて美味しいお米みつけちゃいましたデレデレ

10kg1万円超えのお米に比べたら劣るかもしれないけど、

十分美味しかったので、こちらをリピする予定ですひらめきブルー音符

しかも令和7年産の新米です。

安くて美味しいお米をお探しの方、是非!

 

きらっとごはん 5kg

 

 

 

 

韓国で同じような商品を買って気に入り、日本でやっとこの商品をみつけました!

表情ぐせでシワが深くなるのを防ぎます!

貼って寝るだけでシワが薄くなるので手放せませんブルー音符

imageimage

 

 

 

 

 

私は黒のコーデュロイを買いました。

暖かいし、楽ちんだし、最高ですひらめきブルー音符

 

黒のコーデュロイワイドパンツ

 


 

割れなど想定して、500gくらい多く入れてくれてるのも嬉しいラブラブ

写真で伝わりますか?

とても薄皮で、味が濃くて甘みの強いみかんでしたひらめき

大正解ブルー音符

 

image

 

 

 

売り尽くしセールでお安くなっているので今がチャンス!!

本当におすすめですよ気づき

ちなみに我が家には3個あります。笑 

1人1個ですウインク

お布団に入れたら朝まで温かいし、休みの日はリビングで抱えてますひらめき

光熱費節約にもなってます乙女のトキメキ

 

image

 

 

 

ベルギー王室御用達のチョコレート乙女のトキメキ

色々なフレーバーがあって、口コミもいいから次の楽天マラソンで買おうと思ってたけど、待てなくて今日買いましたひらめき

17日までクーポンが出ていて、ポイントも10倍なので今がお得ですブルー音符

実質3600円程で買えました飛び出すハート

 

お支払い金額4,173円、獲得予定527ポイント

 

 

 

 

 

 

くせ毛と白髪でお悩みの方いらっしゃいましたら読んでみてくださいひらめき

 

 

 

 

いつもお読みいただきありがとうございますニコニコ

 

 

 

50歳派遣社員の私のお給与が出ました札束

 

 

支給額:244,226円

控除額:41,737円(住民税含まず)

手取り:202,489円

 

 

出勤日数:19日

残業:0時間

 

 

 

住民税は給与から天引きされず、

1年分まとめて支払いしています。

 

 

年間85,000円ほどなので、

月にすると7,000円くらい。

 

 

給与から天引きされてたら、

手取りは20万円切ってますね泣

 

 

 

この物価高で、

 

社員さんはベースアップ

パートさんは時給アップ

 

が、今年もありそうですが、

派遣の私は1円も上がりそうにありません悲しい

 

 

 

初めはパートさんより時給もはるかに良かったけど、

年々追いつかれてきているし、

パートさんはボーナスもある。

 

 

年収でみると、

20~30万円ほどの差になってきました。

 

 

 

パートさんは、

毎月のお給与に、皆勤手当もあるみたいで、

数千円もらえるそうです。

 

それも含むと年収の差はもっと縮まるかもしれません。

 

 

 

しかも派遣先は大企業なので、

パートさんも福利厚生はとても良いです。

 

 

 

健康診断も年2回あるし、

内容も充実してる。

人間ドックも格安で受けることができるそうです。

 

 

派遣の私は年に1回だし、

検査項目も必要最低限のものしかありません。

 

子宮がんや乳がん検診は2年に1回しか受けられないし、

しかも費用も一部しか負担してくれないので自費で受けています。

 

 

 

 

それから、最近知ったのですが、

私の派遣会社には忌引きがありませんでしたあせる

 

 

パートさんは社員さんと同じだけ忌引きが取れます。

 

 

 

正直、こうやって比べてしまうと 

「派遣って本当に福利厚生が弱いんだな…」 と実感します悲しい

 

 

 

時給だけ見れば一見良さそうに見えるけど、

実際は、

  • ボーナスなし

  • 忌引きなし

  • 健康診断の内容も最低限

  • がん検診も自費

  • ベースアップもなし

 
 

こういう“見えない差”が積み重なって、

年収にも生活にもじわじわ効いてくるんですよね。

 

 

 

派遣先が大企業だからこそ、 

パートさんとの待遇差が余計に大きく感じてしまいます。

 

 

 

同じ場所で同じように働いているのに、

福利厚生の差だけはどうにもならないもやもや

 

 

 

今までは圧倒的に派遣の方が時給が高くて、

福利厚生では負けてても、

派遣の方が魅力的だったけど、

最近は「パートもいいかも」って思えてきました。

 

 

 

もう2年も時給上がってないから、

今年こそは50円でもいいから上がるといいなおねがい

 

 

 

 

今日も最後まで読んでくださり

ありがとうございましたニコニコ

 

ハートのバルーンフォローしていただけると励みになりますハートのバルーン