スポーツジムに通いながら効果的に痩せる方法を色々考えていました。

 

色々調べた結果、人間の筋肉量が一番多い【太もも】を使うような運動が

消費カロリーが高いということが分かった。

 

そしてスポーツジムの中で太ももを使う運動ができそうな器具は、

「ランニングマシーン」や「エアロバイク」などあるが私が一押しの器具がこれ。

 

 

【ステアクライマー】という器具で、階段を上り下りするような運動ができる。

 

ランニングマシーンだとハードにやりすぎると相当疲れる。

更にランニングマシーンの上が硬いように感じて怪我をしそうで怖いのだ。

特に太っているときはよりその恐怖がありました。

 

かといってエアロバイクだとカロリー消費量が少なくあまりやせれない。

 

そこへいくと、このステアクライマーは短期間で効果的にカロリーを消耗できます。

 

20分これで運動すると(強度にもよりますが)だいたい180~200キロカロリーは消費できます。

 

更に、これの利点として、それほど疲労が残らない点と怪我をしにくい点が上げられます。

そのためダイエットのために継続して運動するには、もってこいのマシーンといえます。

 

私はこのマシーンを使ってスポーツジムに通い始めたころは、

15分を一回していたのですが、それが平気になったら強度を上げて

それでも問題なく運動できるようになったら時間を延長する流れを取りました。

 

最終的には、20分×2本をスタンダードなルーティーンとして行っていました。

これだけで大体450キロカロリー消費できていい運動になってました。

 

経験から毎日運動するには、次の日に疲れが残らない程度の運動にして

最初から張り切りすぎて怪我したり、疲れて次の日行く気がおきなかったり、

自分に言い訳しちゃうような要素を出来るだけ排除するように努めていました。

 

体重を健康的に落とすには根気強く運動するのが一番です。

焦らずに無理せずがんばれる自分に見合った運動法を見つけましょう。

まずはそこからスタートすることがダイエットを長続きさせる秘訣だと思います。